※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰りしたいけど家族が多くてイライラする。旦那は休んでほしいと言うけど、家族がうるさい。対策を考え中。

産後1週間だけ里帰りしようと思ってるのですが、里帰りしてもイライラしかしなそうで今から不安です。
旦那に相談した所1週間位は体休むために、帰った方がいいよと言われたのですが、私の家は家族が多いいので、赤ちゃんが寝てる時とかうるさくされたら嫌だし、お母さんもお父さんもドアいきなり開けてきたりする人なので、母乳あげてる時とかにいきなり入ってきたらイライラしかないって思ってしまってます😓
一応2人にはいきなり開けるのやめてねなど言ってあるのですが、絶対忘れていきなり開けるだろうし、あーやだなぁ(笑)
お母さんも何人も子育てしてきたからグチグチうるさそうだし、、、

コメント

ちゃむ

そうなることが目に見えてるのであれば、里帰りしなくてもいいのでは?😂

私は一か月里帰りしてましたが、もともと両親と仲良しだったこともあり、家事全般完全に任せて育児に専念させてもらえ、不安なことは相談できて里帰りしてよかったと思っています😊

質問者さまは1週間だけなので、イライラも我慢出来そう!とかなら里帰りもおすすめです😆

それぞれのメリットデメリット考えてメリットが多い方にしたらいいのではと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月ならちょっと長すぎると思うけど、1週間位なら少し体休めにいいかなって思って我慢します😂
    実際帰ってみないとわからないですし、思ってた以上に里帰りしてよかったって思うかもしれないですよね😂

• 9月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

産後は本当に体しんどいので、休める時に休んでおいた方がいいと思います!

私は未だに眠くて実家帰りたい〜とたまに思います!笑

出産頑張ってくださいね😆💕
    里帰りも少しでもストレス少ないことをお祈りしております✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    少しでも体休めたいと思います🥰
    頑張ります❤️

• 9月10日