※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

生後28日の男の子を育てています。早産で2900g生まれ、混合育児から完ミに切り替えました。飲むミルク量に不安があり、アドバイスを求めています。

現在生後28日の男の子を育てています。

1ヶ月早い36wの早産で産まれましたが、体重は2900gありました。
しばらく混合で育ててましてが、基本ワンオペで上の子のお世話もしないといけないので、4日前から完ミに切り替えてます。

ほとんど3時間おき、たまーに4時間空きますが、ミルクの量が100から120ほど飲みます。
夜中は寝ぽてけいるのか80とかなのですが昼間結構飲みます💦
ママリで見てても80とか100くらいであげてる人が多くてあげすぎなのでしょうか?

さっきも120飲んだのですが、うんちをしたあと、抱っこしても何をしても泣き止んでくれず、追加で40あげてスヤスヤ寝てます…

ビシャーっと吐き戻しはありません!

みなさんのアドバイス欲しいです!

コメント

little

うちの子は35wでうまれましたが吐き戻しはなくミルクをたくさん飲んだら寝てくれたりしました!
早産だったので体重が増えることが嬉しくて欲しがるだけ飲ませたら飲ませすぎだからミルクやめてと言われちゃいました😅
検診とかもあると思うのでそれまでは少し様子見てあげつつ体重の増えなどを聞いて調整してみたらいいかもしれません😊