※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

風疹抗体が16倍で、予防接種を打つべきか悩んでいます。2ヶ月の避妊期間がもったいなく感じます。みなさんは打ちましたか?16倍なら大丈夫でしょうか?

風疹抗体の結果が16倍でした!
予防接種を打った方がいいのか、、、。
でも2ヶ月避妊しないといけないのも
時間がもったいない気がして(><)
子供が早く欲しいので😭
みなさんは打ちましたか?🤔
それとも16倍なら大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹はかかると胎児に影響が出るので妊娠してない状況でしたら念の為お守りとして、予防接種は打った方が良いと思います💦
妊娠してからもしも罹ったら打つことは出来ないので💦

はじめてのママリ

今まで何回か予防接種打ってましたか? 打ってても抗体がつかない人もいるみたいです😂(私は付きにくい体質でした)

ですが、打ってないなら16倍は打っておいた方が安心だと思います😌🙌 私は先天性風疹症候群に怯えながら20週まで過ごしました😂

もっ

私は、2回打っていたので大丈夫だろうと思い込んでいたら
妊婦検診で抗体が16倍だということを知りました。
妊娠しているので接種できず、出産後に打つ予定です。
私だったら、上の方も仰っている様に胎児に影響が出てくるものなので分かった時点で打つかなと思います。
因みに、主人は打っていないのが分かったので速攻打ちに行ってもらいました😀

5人のまま👩🏻🫶

私も上の方と同じで世代的に小さい頃に2回打ってたのですが1人目の時8未満で出産後に打ちました。
ちょうど流行ってるとされてる時だったのでかなり怖かったです。
2人目の時も8倍しかなく出産後、打ちましたが抗体つかず今回も8倍でした💦
4回打ってもつかないので、今後打つ予定はないですが20週までは怖いです😣
なので、妊娠されてないなら打ってから妊活された方がいいと思います😭😭
もしもの事があった時に後悔すると思うので…

あや

私は予防接種してから妊活始めました!!
一昨年風疹が流行っていた時で、予防接種予約取れなくて半年くらい待ちましたが、何かあってからでは遅いので、
今打てて、2ヶ月待てばいいだけなら、摂取することをお勧めします!!

ままり

1人目の時、打っていたのに16倍だったので、2人目妊活前にまた打ちました!
すでに16倍と分かっているなら打った方が安心だと思います!
私は抗体つかない体質みたいで、今年1月に打ちましたが6月に検査したらまた16倍でショックでした😭