※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

明日初めて採卵します。体外受精や顕微授精を経験された方、受精した子を凍結保存したかどうか、決める際のポイントを教えてください。初めての体外受精で不安です。

明日初めて採卵します😉
体外受精と顕微授精どちらもやられた方いらっしゃいますか?グレードにもよるかと思いますが
どう決めたのか、受精した子を凍結保存したのか
お聞きしたいです
初めての体外受精で不安です…おかしい質問をしていたらすみません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは過去4回採卵して体外も顕微もやりました!その時のたまごの数や精子の数値(運動率など)で先生がどうするか決めてくれました。スプリット法といって体外と顕微を半々でやってもらう時もありましたし、精子の数値が悪い時は全部顕微になったりしました!
初期胚で1度凍結するところもあるようですが、わたしの通っているクリニックは胚盤胞まで育ったものだけ凍結しています。
最初は不安かと思いますが、リラックスして挑んでくださいね😊

• ぴょん

ぴょん

お返事おそくなりました😭
    アドバイス頂いてリラックスして望めました😘
    先生と相談して体外と顕微半分ずつにしました
    ありがとうございました😊

• 9月11日
ひよっこ

去年の8月に採卵しました。
採卵できたものは体外と顕微にCLの方針に沿った割合で両方に同時にかけました。
うちのCLでは1度全部凍結保存し、翌周期以降にグレードの良いものから胚移植でした。

採卵頑張ってください🍀

• ぴょん

ぴょん

お返事おそくなりました😞
    無事採卵できて
    体外と顕微半分ずつにしてもらうことになりました
    ありがとうございました😊!

• 9月11日
🐌

病院が実際に精子の状態を見て体外か顕微か決まる方針でした。

当日、精子の状態があまりよくなかったようで、全て顕微からの凍結保存になりました。

どうか。上手く行きますように☘

• ぴょん

ぴょん

お返事おそくなりました😭
    無事採卵できて
    ありがとうございました😊!

• 9月11日
しま

採卵で19個とれたので男性不妊もあったので体外&顕微を半々でやりました!(男性不妊の数値よく覚えてないんですが採卵の日は37%くらいでよいじゃん!とかおもってました💦初診では9%とかで絶望しました💦)

結果、胚盤胞4つになりました。結果的に受精障害とかなかったって感じでした。

※うちの病院は基本胚盤胞を目指します。やっぱり凍結してから胚移植でした☺️(顕微2個4AA3AB体外2個4AB3BB)

• ぴょん

ぴょん

お返事おそくなりました😖
    今日8個とれました!
    19個も取れるなんてすごいです😊
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月11日
  • しま

しま

いっぱいとれてよかったです☺️💕(たしかに19個は結果いっぱいとれたんですけど多嚢胞ぎみ?なので先生に心配されたので望み通りの量じゃなかったみたいです😅)
    半々にできると可能性が2通り確保できるので安心の度合いがあがるのでよかったです🙏
    採卵おつかれさまです!ゆっくりお過ごしください!
    その後すっごく卵子の成長気になると思うんですががんばってください😭いい卵に育ちますように🙏✨

• 9月11日
  • ぴょん

ぴょん

沢山とれればいいだけではないのですね…勉強になります🥺
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけると
    頑張れます😭💓

• 9月12日