※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを飲んでいる状況です。授乳間隔を開けて飲ますべきか、母乳を諦めてミルクの量を増やすべきか相談しています。

直母拒否になりました、、
昨日まで頑張って片乳だけでも飲んでくれてましたが、
今日は朝から両方拒否です、、。
さすがに、、と思ってミルクを足したところ、
ミルクはきちんと飲みました(100cc)
寝ぼけている時は両方飲みますが、
それ以外は飲まそうとすると泣いて怒ります。
本人は機嫌良くよくお喋りもし、おしっこもよく出ています。
ただ、お腹がいっぱいではないのか朝から眠りは浅いです。

今日も朝からミルクしか飲んでいないのですが、
授乳間隔を開けて飲ますべきでしょうか?
それとも1日母乳は諦めミルクの量を増やして、
飲ますべきでしょうか、、

同じような経験をされた方アドバイスを頂けると嬉しいです😭💓

コメント

いっちゃ

私は生まれてからすぐに乳首拒否されて搾乳完母を4か月までしてました!
主さんが大変になったり悩むならすっぱりミルクに移行しても良いのかなと思いますよ
もしかしたらまた普通に飲んでくれる日が来るかもしれないし、来ないかもしれないし…。
私は直母できないし、搾乳しなきゃだしで悩んで疲れ果ててしまって…
完ミに変えたらもう楽でしかたなかったです😅

  • ぴーなお

    ぴーなお

    ありがとうございます🙇‍♀️
    元々混合にしてて無理にミルクを飲ませてたのも悪かったのかな〜と思ってます😭
    日によって飲む時と飲まない時とあるので余計悩みます🥺
    本当に完ミにしたい‼︎てこの何ヶ月かずっと思ってます😂笑

    • 9月10日