※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

メルカリで子供服を注文したら、不快な匂いがして洗濯しても取れず、返品する予定です。メルカリの返品方法を教えてください。

メルカリで子供服頼んだんですがなんともいえない匂いがして部屋中その匂いになりました。ほんと最悪です。
洗濯しても取れなく2回目回してるんですがそれによって返品させてもらう予定です。
メルカリの返品はどうやりますか?

コメント

相手が返品に応じてくれるなら、はじめてのママリ🐷さんが専用出品(子供服を買った時と同じ値段で出品する)をして、それを相手に買ってもらう→送り返すという感じかなぁと。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ありがとうございます!

• 9月10日
mmm

酸素系の漂白剤でつけ置きしてみたらいかがでしょうか?💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やってみます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

返品はできなかった気がします💦

洗濯してしまっているなら返品は難しい気がします😱💦
相手の方に事情を話されていて、了承を得ているのでしたらすみません😥
どちらにせよ相手の住所が必要なので聞いて、梱包します。
着払いなら相手の住所を記入して郵便局で着払いと伝えます。
返品送料はこちらが持つならそのまま普通郵便で発送です。
評価前なら取り引きページにキャンセルボタンがあるので、キャンセル申請します(*^_^*)

退会ユーザー

評価後はお金の返金等はメルカリが介入出来ないので、銀行振込や小切手など何で返金するのか話し合いが必要です💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯したら返品は難しいと思います😔

服についてる匂いはどうにもできないですよね💦
出品してる方も、自分の家の匂いに慣れてしまって、匂いが強いことに気付かないでしょうし…
タバコやペットなどは「タバコ吸いません」など注意書きに書いてくれてる方もいますけど😵

取引完了前なのであれば、もしかしたら出品者の方と交渉の余地はあるかもしれませんね!
でもよっぽど親戚な人でない限り、匂いでのトラブルは応じてもらえないような気がします💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

伝えたんですが臭いはわからないと言われました...
    もうしょうがないですよね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい打ち間違えてました💦親戚ではなく親切でした💦

匂いは難しいですよね😔
    こればかりは勉強代を払ったと思うしかないですよね😭

私も以前にタバコ吸いませんと書いてある方から購入した服がタバコ臭くて💦
    評価前だったので問い合わせましたが、出品者としては全くタバコの臭いはしなかったそうです😅

もし不満が残るのであれば、ダメ元で事務局に問い合わせてみるのもアリじゃないでしょうか😵

• 9月10日
ルル

その条件では返品は難しいのでは、、洗濯もしてるし