※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすも
妊娠・出産

19w6dの痩せ型妊婦です。お腹が全然出ておらず、胎動も感じられず心配。夜はお腹が張り、朝には痛みもなくひっこんでいるのが気になる。検診が土曜日。性別はまだ不明。

19w6dの妊婦です。痩せ型。
まだお腹も全然でてきてないし、胎動も感じられずにいます。今週の土曜日に検診があります。
性別もまだわかりません。
夜寝る前にお腹が張ってきて横になるのも苦しくなるときがあります。なんだか心配になります。

でも、朝になると痛みもなくお腹がひっこんでる。
なぜだー

コメント

achamama

その時期にお腹張るのはあまり良くないと思うので、健診の時に張り止めもらうように先生に伝えた方がいいかもしれないです(^^;;
私は元々ぽっちゃりなのですが、19wの時はまだ胎動分からず凄い不安でした(´・ω・`)
胎動がはっきり分かったのは23w頃かな‥‥

朝になるとお腹が引っ込んでるのもよくあって、ちゃんと育ってるのか心配でしたが、ちゃんとここまで育ってくれてます!
あまり心配なようなら早めに健診行くのもありだと思いますよ!
ストレスは良くないですからね(´._.`)

• りすも

りすも

ありがとーございます(・∀・)
    前回言ったのですが、先生笑ってました。母親学級でも、子宮が収縮して流産の危険性があるかもと話がありました。その後、先生に相談したところ疲れかストレスかなとあっさり。

胎動感じる人はほんと人それぞれなんですね。安心しました。

• 7月11日
K

私もお腹出てきたのは7ヶ月とかでもうすぐ35wなのですがタイトめな服来て妊婦なんだ!ときづいてもらえるくらいです笑
胎動も性別も6ヶ月まで全然わからなかったですー!
私は初マタで身長もないってとこもあると思いますが💧

• りすも

りすも

35wとは先輩すぎますね!お腹がでないとなかなか気付いてもらえない感じありますよね。ましてや、自分から言わない…笑

• 7月11日

初マタさんだと20wすぎてから
胎動を始めて感じる方も多いようなので
心配しなくても平気だと思います◟́◞̀

お腹の張りはしんどいですよね↷
私も17wくらいからよく張るようになり
相談しに行きましたが…
逆子と子宮頸管ポリープが原因だから
子宮頸管もしっかり4cmだし
心配ないですよと言って頂きました♡

そして、お腹ですが
私も元々割と細身な方で
私は2人目妊婦なのに
最近やっとほんの少し出てきたばかりで
19w頃はぺたんこでした!

参考になれば✧

• りすも

りすも

細身です。スタイルいいですね!
    2人目なのにお腹全然でてない(16w)写真もすごい参考になります。元気になりました。私もそんな感じです。

• 7月11日
ゴロぽん

私も現在19w6dの初マタです。
近いですね😊
私はぽっちゃり体型ですが、同じように周りからはお腹まだあんまり出てこないねーと言われます。確かに立ってるとワカラナイです。
でも横になると、お腹ぽっこりしています。
夜寝る前も、張るというか、突っ張る感じもあります。

経産婦のママさんからは、6ヶ月からおっきくなるからね!とも言われます。

最近は月1健診でほんとに大丈夫?と思うこともありますよね。
私も今週の土曜健診で、性別わかるんじゃないかなとワクワクしています。

• ゴロぽん

ゴロぽん

こんなもんです。でも、2センチくらいのお肉が乗ってるのを差し引くと、てんてん。さんくらいかと!

• 7月12日
  • りすも

りすも

写真もわざわざありがとーございます!
    同じ症状の方がいて安心しました。お腹の出具合は、本当人それぞれなんですかね。妊婦感がなくてら、月1の検診までが程遠く感じちゃいます😅

• 7月15日