※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後の体型に悩む女性が、お腹が目立たない服について相談しています。妊娠前の服が合わず、マタニティや授乳服を買う迷いも。他の方はどうしているか気になるそうです。

産後どんな服で過ごしていますか?

出産前はお腹が目立っても妊婦なので平気だったんですが、
産んでから、え?て思うくらいお腹が変わらない!体重もジャスト赤ちゃん分くらいしか減ってません…

もう少し目立たない程度には凹むと思ってたので7.8ヶ月辺りそうなお腹に焦ります。

妊娠前の服ではお腹が目立つし、あまり買わなかったマタニティや授乳服を今さら購入⁇という戸惑いも…
妊娠中より、体型かくしたくて仕方ないんですが、皆さんどうされてますか?

コメント

4人のママに

産後4ヶ月になろうとしてますが、今だにお腹出てます(;^_^A
出産後は、ワンピース、ゴムのズボンです。
今は、ガードル履いて誤魔化してます(;^_^A

• aya

aya

お腹出てますよね〜(⌒-⌒; )

ワンピース持ってなくてマタニティで数着手に入れたのは、マタニティでも割とお腹ポコンて感じで。ボタンあるから授乳もいけると思ってたら、案外胸元までは開かず着れないものだったりと残念です。

私まだマタニティデニムですー。やばい…
    ガードルはいてみたけど、ずっとお腹を楽に楽にしてきたのでかなり苦しいですね。
    そんなこと言ってたらお腹凹む時こないですよねー‼︎

がんばります…

• 7月11日
xxxJb_rk

ふんわりしたTシャツとかたまに着ますが、これじゃダメだと思い、普通のTシャツを着て凹ませてますww

• aya

aya

すごい!へこますてのは、腹筋を意識して…?
    そういえば長らく腹筋使ってなくて、腹筋を使ってみるということ自体、忘れてました😱

授乳用ふんわりTシャツ買おうかと悩みかけてましたが、、簡単に手を出さないようにしますー!

• 7月11日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

腹筋意識プラス、出てるのがバレない程度に細める(笑)
    授乳中ならふんわりでもいいんですよ♪タイトな服だと授乳大変ですから😲
    お腹出てる時は何着てもやはり分かります😅

• 7月11日
  • aya

aya

しめつけの苦しさ少なく、バレない程度に細める方向でがんばります😂

• 7月11日
うめりんこ

パジャマに見えないパット付きの服をベルメゾンで購入しました!お乳も漏れないし、楽だし買ってよかったと思ってます(o^^o)

• aya

aya

私、今はガッツリ、パジャマです…入院時使用の(⌒-⌒; )

またこの時期、お祝いがよく届く…パジャマで玄関に出て、親に、やめなさいと止められました(⌒-⌒; )

家の中ではどんなでもいいんですけど、少し用事で出る時 着れるものがほとんどない(the妊婦に見える服ならある)ことに気づいて愕然です…

• 7月11日
じょーじ

産後ベルトなどで、ギュッと締めてますか??
つけるだけでけっこう違いますよ (*^_^*)

わたしも中々痩せませんが、
がんがん動いてカロリー消費してます 😆

• aya

aya

ガンガン動かれてるんですねー。すごい。
    帝王切開から3週間たってないのもあるかと思いますが、まだそこまでは動けず…そうなれるようにガッツリ休みたいと思います!

ガードルとか、つけてもいいのか分からなかったので何もしてなかったんですが、こないだ許可おりたので、使い始めたいと思います。赤ちゃん入ってる時と違って、ものすごく流動的なお肉ですもんね(⌒-⌒; )

• 7月11日
  • じょーじ

じょーじ

帝王切開だったんですね(>_<)
    嫌な思いさせてしまったらごめんなさい(>_<)💦

今は身体を休めて痛みが癒えたらつけてみてください 😊

• 7月11日
  • aya

aya

大丈夫です〜(^^)

身体はまだ休む時期ぽいんですけど、通院とかで外出はあるし、体型etc.は酷いしで質問しちゃいましたー。

徐々にやっていきます(⌒-⌒; )

• 7月11日
なもまま

私も出てきた分で5キロ減っただけでそれから全然体重減らないです。
普通のTシャツも着ますがやっぱり授乳が楽な方が良くてベルメゾンやニッセンで買った授乳用のTシャツ着てます!
お腹のお肉気になりますが子供を前で抱っこして少しは大丈夫かな⁉︎と勝手に納得してます🎵笑

• aya

aya

私なんて3キロで…胎盤とか羊水の分は⁈と崩れおちそうでした😂

授乳用Tシャツ、お下がりで1枚だけあるんですが、体型カバーもそれが一番なので、驚きました。いらないやーと思ってた授乳服ですけど、そこが分かってから、買いたそうかなーと私も思いました…。

私、赤ちゃんをお腹で支えてる感、めっちゃあります😂

• 7月11日