※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

沖縄の南部医療センターへ行く際、子供と旦那を連れて行くべきか迷っています。預かり所があるか教えてください。

明日、沖縄の南部医療センターへ行く予定があり、旦那と息子(8ヶ月)の2人きりになります。
前回受診した際4時間かかってしまい、車の中でずっと待ってくれている状態でした。トイレにすら行けなかった。息子も、ずっと車の中に居てぐずっていた。と言われコロナもある上、原則付き添い禁止。との事で中まで連れて行こうか迷っています。
今回も色々な検査がある為、ある程度の時間がかかると言われています。
内診やエコーもあるので、息子だけ連れて行くのは厳しいのかな。と思っています。
預かってくれるような所はあるのでしょうか?
産婦人科を受診の予定なのですが、子供と旦那を連れて行くのは良くないでしょうか...?
教えてください。

コメント

🍎

旦那さまと、息子さんはお家でお留守番出来ない感じですか?😣
長時間、車でいるのは辛いですし…
かと言って付き添い禁止なのに二人とも連れて行くのもちょっと違いますよね💦

ファミサポなどは利用出来ないですか?
他に手段がないのであれば、事前に病院に事情説明するしかないですよね😣

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    留守番してて欲しいと旦那に伝えると、息子になにかあった時対応出来ないから付いていく。と言われ、車で待ってます...💦

ファミサポ、今調べて見てきました!こんな便利なものがあったとは初めて知りました😳事前登録が必要だったみたいで、今回は間に合わないみたいです💦
    次回から利用したいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
  • 🍎

🍎

あらら旦那さん~😅
    でもその月齢の頃、我が家もそんな感じでした💦
    大変ですよね😣
    私もファミサポ登録したばかりで、相手方との面接がまだ出来てないので利用した事ないのですが…
    お役に立てて良かったです🤗

• 9月10日
  • ひよこ

ひよこ

1人だと自信なくて、心配になるみたいで😰💦
    今回を機に、なんとか留守番をお願いして慣れてもらうかな。と思います!😅

これから活用していきます✨教えてくださってありがとうございました🌷

• 9月10日