※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

らくマグとリッチェルが候補です。メリットデメリットも教えてください。

マグのおすすめメーカー教えてください☺️✨

コンビのらくマグとリッチェルが今のところ候補です!

メリットデメリットあればあわせて教えてください🙌

コメント

ともみん

リッチェルのマグを使ってます!

メリットは、月齢に合わせて飲み口が変えられたりストローの取り外しができたりすること

デメリットは、今のところないです🧐

ママ

コンビの使ってますが茶渋なのか黒くなってでもあらにいくいので綿棒で取ってますが取りにくいです!!!

つばめ

わたしもコンビ使ってました!
本当に洗いにくい!!
かわいい~ っていう理由で買っちゃいかん!!笑

ママリ

リッチェルは上の子に、
コンビは下の子に使ってます!

漏れはどちらもないです!
コンビはカチッとハマるので、ちゃんと閉まったなという確認がしやすいです。
どちらかというと私はコンビが使いやすいです。

リッチェルは部品が小さくゴムパッキンをよく無くしました。

コンビはゴムパッキンがなく、ストローと一体になっているので楽な気がします。

分解した時の画像乗せておきます。

• ママリ

ママリ

コンビです。

• 9月9日

どちらも使ったことあります。

リッチェルは落としたら割れました😂

ラクマグは今のところ割れてないです。あと、容器の形が丸っこくて広いので手を突っ込んで洗えます。パーツもリッチェルより少ないのは私的には助かってます。持ち手もリッチェルのように真っ直ぐではなく、少し傾いてるので飲みやすさはあるのかなと思います。

でも、丸っこいのが逆にデメリットで、ベビーカーや車のドリンクホルダーに入らないこともあります。

子供が自分で開けやすいのはリッチェルです!

ぴけ

リッチェル使ってます(^0^)/

マグの部品が細かく分解できるので、つけ置きなどがとてもしやすく、清潔な感じがします( ˊᵕˋ )
そして、こぼれにくく、丈夫です\♡︎/
リッチェル1つしか持っていないので毎日使っていますが、特にデメリットはありません!

ママリ

みなさんご回答ありがとうございました!一長一短という感じですね☺️まずはどちらか購入してみようと思います🌟