※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つがる総合病院での出産体験について教えてください。コロナ禍での立ち合いや面会は禁止で、退院まで赤ちゃんに会えないですか?写真撮影は可能でしょうか?

つがる西北五広域連合 つがる総合病院 について

コロナ禍で出産された方いらっしゃいますか?
いま、立ち合いや面会が一切禁止となっているかと思います。
やはり旦那といえど退院まで一切赤ちゃんに会えないのでしょうか?
また、出産の際には写真撮影などできないのでしょうか?
何でもいいので体験談をお伺いしたいです。

コメント

ぐり

私ではなく親戚が出産しました。
回答がないようなのでお役に立てればと思いコメント致します。

立ち会い、面会は退院まで禁止のようです。父親との初対面は退院時です。
写真撮影は分かりません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり退院まで会えないのですね…
    参考になりました!

• 9月12日
  • ぐり

ぐり

不安だし心細いですよね。
    親戚も心細くて産後泣いてしまったようですが
    気が落ち着くまで助産師さんがお話聞いてくれたようです。
    助産師さんを頼りに頑張ってください!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

不安しかないです😢
    何とか頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 9月12日
ぽん

7月下旬に出産しました👶
その時は立ち合い、面会禁止でした😭入院する時に荷物持って一緒に5階について、急かされて即サヨナラでした😭

写真は出産後に赤ちゃんを横に寝かせてくれて助産師さんが病院のデジカメで撮ってくれました📷退院の時にもらえます😊
陣痛の間隔短くなって、陣痛室みたいな所に移動する時に携帯、飲み物、タオルなどを小さいバックに入れて持って行きました😊
分娩後、処置終わった後に赤ちゃんと2人きりになれたのでその時に写真とか動画撮りまくりました❗️
分娩台の上で何時間か休んでるのでその時旦那とかにLINEで写真送ったりしました👶

面会とかについては、検診の度に受付、助産師、先生それぞれに「面会とかってやっぱりまだダメなんですか?」った聞きました😅状況かわるかもしれないーって言ってたので💦
出産の時に解除されてるといいですね😭初めての出産だったのですが、産んだ後とても寂しかったです。

ご参考までに🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    写真頂けるのはとてもありがたいです✨
    とても参考になりました!

• 9月12日