※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の舌が白いのは心配ですか?臨月に膣カンジダになった経験があるため、舌の白さに不安を感じています。

※舌の写真ありです😣

新生児、舌が白い、、💦
生後8日目の新生児がいて、母乳、ミルク混合で育てています。

数日前から舌に白いのがこびりついています。
これはみんななるものでしょうか、、?
私自身臨月に膣カンジダになってたので、そっちも心配です。

コメント

miki🌼

膣カンジダにかかっていたなら赤ちゃんもがこうそうにかかってる可能性ありますね…!
頬の内側は白くないですか?

うちの娘も同じようにベロが白くなり、ただのミルクカスかな?と思ってそのままにしていたら、しばらく経ったある日いきなり授乳中に乳首が激痛、乳輪がただれて根元が割れて痛くて痛くて😖
その時にはベロも頬の内側も真っ白でした!

病院に行ったらがこうそうと言われて、抗生物質飲んで塗り薬塗って直しました!
今は授乳中に痛みはないですか?後から痛くなると大変ですし、気になるようでしたら助産師さんや病院で診てもらった方が良いと思います🥰
まだまだ産後間もなくで寝不足で体も辛いとおもいますが、お大事になさってください😢💕

• miki🌼

miki🌼

あ、あと、ガーゼで優しく拭ってみてもいいと思います😊
    取れそうだったらただのミルクカスだと思うのでほっておいても大丈夫です❤️

• 9月9日