※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて悩んでいます。体外受精で2人目、3人目も決まっており、セックスするタイミングが心配です。体位や前戯についてのアドバイスをお願いします。

妊娠中のセックスについてです(>_<)
妊娠中は1度もしていません。
来週から安定期に入るのですが、スキンシップとしてセックスをするかを結構真剣に考えています(´・_・`)
旦那は待ってくれているし、変に触ったりだとかして来なくて気を使ってくれて助かっています😔
ですが私は体外受精...2人目も3人目も体外受精と決まっています...このままだと妊娠、産後、また治療とセックスするタイミングを失うのではないかと思ってます💦
そこで経験のある方、実際どういう体位などでしていますか?お腹はまだ少ししか出ていません🤔
久しぶりなので、前戯など傷つけない程度にしっかりした方がいいですか?💦
それとも結構皆さん妊娠前となんら変わらない感じでしているのでしょうか?😭

コメント

土曜日に臨月に入りましたが初期から週一程度でしてます笑
切迫早産なりかけの時はやってませんが…(´・ω・`)
体位は人によって張りやすい体位があったりなのでやってみないとわからないものですよ〜
私はバックと正常位が張りにくかったのでその2つのみですね
あまり奥まではつかない感じで浅くやってます!
旦那がイクまではしません
大体10分程度で挿入時間は終わりです(^^)
あとは手を使ったり口で抜いてあげてます。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

回答ありがとうございます⭐︎
    1度慣れると大丈夫そうですが始めるまでがって感じですね(´・_・`)
    旦那さんのテクニックもあるのかな〜と思いますがやはり人それぞれなのですね(o^^o)
    参考にさせていただきます♪

• 7月11日
えー

皆さんはしてないのが
多いみたいですが、
私は挿入は浅く前戯も指入れなどはせず…
と、気は使ってもらいますが
旦那さんとのスキンシップは
とってますよ💓💓💓
避妊は感染症の恐れもあるので
してますが、お腹の張りなど
気をつければ大丈夫だと思います💭
担当のお医者様にも
スキンシップはいい事と言われてます💓

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

妊娠中のセックスはあまり良いものとされていないので否定派が多いのは分かっていたのですが、絶対にダメ!と思うより知識をつけて気持ちを楽にしておいた方がいいと思ったので参考までに聞きたかったので回答嬉しいです(^o^)/
    やはり指入れは無しで浅くですか...
    よく寝たままの状態で足をまっすぐにしたままの挿入だと浅くなるのでいいと聞くのですが、えーさんは正常位の場合普通に足をあげていますか?🤔

• 7月11日
  • えー

えー

私もこうゆう回答見ると、
    妊娠中1回もしませんでした!
    などを良く見ます😥
    でも本や先生たちでさえも
    していい💓といってるし、
    私は旦那さんとコミュニケーション
    とりたいので…素敵だと思います💭
    旦那さんが勝手に指入れは
    してきませんでした!(笑)
    私も足を伸ばしたままってみましたっ!
    普通の正常位してます😳💓
    足上げてますよーっ!!!!
    お腹触ったりしながら張り確認したり…💭
    パパとママが仲いいと
    赤ちゃんも、嬉しいっていいますからね💗

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

思いやりのあるセックスとても素敵だと思います(o^^o)💕
    そしてとても参考になりました(^o^)/
    今はまだしたいという気持ちが5パーセントくらいしかないのでなかなか勇気が出ませんが、やるやらないに関わらず気持ちはとても軽くなりました❤️😆
    ありがとうございます⭐︎

• 7月11日
  • えー

えー

グッドアンサーありがとうございます💓
    赤ちゃんのことも大切ですし、
    旦那さんのことも大切ですもんね😳💓
    素敵なマタニティーライフを
    過ごしましょうね😊💓💓💓💓

• 7月11日
瑠羽

治療中は、セックスなしだったんですか?
うちは人工受精でしたが、せっかく人工受精して授かれたので妊娠中は一度もしてないです
セックスしたからどうこうなる訳でもないと思いますが(仕方によってはなるのかな?)、万が一、何かあったときに「あの時、セックスしちゃったからだ...」と後悔したくなかったので夫も妊娠中は我慢してくれてましたよ(^-^;

うちも二人目も不妊治療する予定ですが、先生にいつから始めたら良いのか聞いたら早くて半年後くらいからだねって言われたので、その間はどちらかがしたくなったらする感じにしてます(^^)
スキンシップはセックスだけじゃないと思いますよ

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

治療中はOHSSなったり結構難しかったです( ゚д゚)
    かといって全くという訳ではないですがやはり回数はかなり減りましたね💦
    夫は我慢してくれていますよ(o^^o)
    スキンシップはセックスだけじゃないことも承知しております♪

• 7月11日
あおちゃんママ

うちも体外受精で妊娠しました‼︎うちは安定期に入っても怖かったのでしてません(;´・3・`)旦那も怖いと言っていたのでやってはないので、手でしてあげました♪

37週に入って中々降りてこないのでお迎え棒を数回しました。かなりドキドキでしたが💦
挿入もあんまり深くしないでやりましたよー‼︎

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私の旦那も何かあったら...という考えなのでしてくれないかもしれません(^^;;
    お迎え棒結構している方いるみたいですが、お腹大きくなったら尚更ビビってしまう可能性大です(o^^o)笑

• 7月11日
ドナルド・ダック

同い年で週数も近いので親近感が湧きコメントさせて頂きます!

私も不妊治療で授かりました☆
人工授精に失敗した後、自然妊娠で授かりましたが
お互いに「何かあってからでは後悔する。今の命は何が何でも守っていこう!」と決めたので今でも一度もしていません…

私も2人目、3人目も治療をしなければ難しいと言われています!
なので今後も無事に産まれてくるまではしないつもりでいます(*´ω`*)
本当に何かあったら絶対後悔しますもんね!!
旦那さんは悶々としているようですが、それでも「俺がこの子を守る!」と言って我慢してくれています♪

kokoro@さんも念願叶って妊娠されたのなら辞めた方がいいのかなって思いました☆
何度も言うようですが、その時に後悔してももう遅いですからね(´-ω-`)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

旦那は悶々とはしていないです(o^^o)
    1人で抜いたりもしていないようです♪
    私が勝手に考えて参考にしたかったのです😆
    基本的にはpoohさんと同じ気持ちなので大丈夫ですよ(^o^)/

• 7月11日
二人のママ♡

妊娠中のゴム無しの仲良しって切迫早産、切迫流産の原因になる場合あるんですよ(^^;;

せっかく授かったんですから我慢も必要かと…
手や口で頑張ってあげるのがいいんじゃないですか?

• 二人のママ♡

二人のママ♡

それと安定期は胎盤が安定してくる時期なだけで
    特に何かしても安定期だし!ってならない方がいいと思います

• 7月11日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ゴム無しは...ありえないと思います(^^;;
    リスクなどは十分承知していますし、安定期の意味も分かっています(o^^o)
    そんなにやりたい!という訳ではなく笑、参考までに聞いてみただけなので大丈夫です♪

• 7月11日
kkkkkkkkkk

うちは、妊娠してから、セックスしてません。
旦那さん曰く「問題が起きたら怖いから」「ベビちゃんが大事だから」だそうです。
代わりにスキンシップは多いです。
キスしたり、ハグしたり
セックスにこだわらなくても良いと思います。