※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
雑談・つぶやき

そんなに働かないのがだめなの?確かに自営業で苦しい思いばかりしてるの…

そんなに働かないのがだめなの?

確かに自営業で苦しい思いばかりしてるのは
知ってるよ。

旦那も働けとか言いながらも
わたしが仕事したくないの分かってるし。

旦那の部下でわたしも知ってる人とかから
働けよってしょっちゅう言われたり
わたしのいない所でも
旦那に何であいつ働かないの?って言ってたり
するのを聞いてから、
ずっともやもやしてる。

一番の本音は
子供と一緒にいたい。
離れたくない。

それにもともと仕事したくないし
するとしても
週3短時間とかじゃないと嫌だし続かない。

保育費払ったら全然残らないよ?
そんなにわたしが働かないのだめなのかな?

いいかげん本気出して
ハンドメイドはじめようかな(;_;)

コメント

さるあた

他人に言われたくないですよね!

  • ayk

    ayk

    そうなんです、それなんです!( ¯−¯ )

    今月も苦しい〜とか言いながらも、外食にも遠出もするし、結局はなんだかんだ回ってるし、そういう遊ぶ金=本当にキツかったら削れるお金もあるんです。
    本当にわたしも働きに出ないとやばいだろう時には、旦那も真剣に仕事の話をしてくるかと思います。

    それなのに、他人に言われると、わたしがぐーたら何もしてないと言われているようでいらっとします。

    • 7月11日
ちび

他人にそんなこと言われたくないですよね!

なんで働かないの⁇
って子どもが小さいし一緒にいたいからですけど⁇って感じですよね(>_<)
母としてそう思うのは普通だと思いますよ!
共働きされてる方は本当すごいなって思います!

私は娘が入園するまで働く気はないです(笑)
娘が入園した年にもう1人産みたいと思ってるのでしばらく働かないです(笑)

  • ayk

    ayk

    ありがとうございます。
    いくら共通の知人だからって、もやっとします( ¯−¯ )
    どうせ私が働きに出ても家のことや育児はやってくれないのが目に見えてるんだから、たいした額もってこれるわけじゃないのに、なおかつ一切貰ってない小遣いになるわけでもないし、そんなんで働きたかないです(;´Д`)

    今仕事したところで持ってこれる額考えたら、頑張ってハンドメイドしたほうがいいかなと思います(´・・`)

    • 7月12日