※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で問題ないと言われたけど、首の下の空間が大きいのが気になる。大丈夫か不安。次の検診は4週間後の19週目。

今日で11週6日です!
昨日検診に行き、腹部エコーで赤ちゃんを見ました!
先生にNT のことを聞いたのですが
この子は全く問題ないよって言われたのですが
あたまが大きいのか首の下の空間?が
すごく大きく少し不安になります😖😖
BPDは18.5mmで、正常だよって言われました!

大丈夫って言われたし、そんなに気にしなくて
いいんでしょうか😨??
次はもう4週間後になります。
中期スクリーニングも行く予定ですが19週のときです😖

コメント

はじめてのママリ

私は病院の先生が大丈夫と言えば大丈夫なんだなと思っちゃいます🙋‍♀️
考えても分からないし、今までたくさんの赤ちゃん見てきた先生が大丈夫と言うなら!という感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!この子は全く問題ないよって言われたし、なんかあれば言われますよね😖地元でも人気の先生ですし、信用?信じたいと思います❣️検索しても不安になるので気にしないようにします!!ありがとうございます💖

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目の時はじめは大丈夫かなとかいろいろ心配してたのですが検索してもサイトによって書いてること違うし考えても分からないし、、、
    何かあるなら先生の方から言ってくれるよね!で落ち着きました😂
    大事な子供の事だからこそ心配にはなりますよね!!
    先生と赤ちゃんを信じて妊婦生活楽しみましょー☺️✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖❣️
    やっと授かれた赤ちゃんなので心配になって…😭でも、先生が大丈夫というならその言葉信じて、楽しい妊婦生活を過ごそうと思います🥺💖
    くるみさんもお身体に気をつけてください❣️

    • 9月9日
deleted user

確かに首の下の空間が大きいですね。でもこの写真だけだとよく判らないです。

私は妊婦検診できいたら、通常の妊婦検診では診ないしわからないので、胎児診療科(胎児の染色体異常や先天性疾患を専門に調べる科)を受診してくださいと言われました。

胎児診療科は週1しかやってなくて、予約も面倒だったので、自分で外部の胎児スクリーニング専門のクリニックを予約してそこで丁寧に診てもらいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ただ、先生はいろんな角度?からエコー見てくださってて、その後に聞いたら全く問題ないよって言われたので、あんまり気にしないようにしようって思いました😖❣️
    今住んでるところが田舎なのでエコー外来?初期の胎児ドッグが隣の県までいかないとないのと、13週までで予定的に厳しくて…😖中期スクリーニングにしました😖次の検診で何か言われたら専門の所に行こうと思います😖💖💖

    • 9月10日