※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい♡*。
子育て・グッズ

成田市で幼児教室に通わせている方、どの教室か教えてください。2歳の子供が保育園未経験で集団生活を経験させたいです。

千葉県成田市でどこか幼児教室へお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
もうすぐ2歳の子がいるのですが、保育園にもまだ行っておらず私にべったりなので、少しでも集団生活や先生、お友達と触れ合える場所に通わせたいな〜と思い始めました。
もし通われてる方がいらっしゃったら、どの教室か、お子さんの様子や通わせて良かったことなどなんでも良いので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

答えとは違うかもしれないですが、、
幼児教室迷って、成田イオンの中のドラキッズ?というのを見に行ったんですが結構高めで辞めました😂
来年からプレ幼稚園行く予定だしそれまでは幼児教室とかいっかとなりました😂

• れい♡*。

れい♡*。

返信ありがとうございます!☺️
    私もいつも成田イオンへ行くと、ドラキッズ気になっていました!
    少し興味があったのですが調べるとお月謝高めかな?と思って😅
    なるほど✨プレ幼稚園へ通わせるならあと数ヶ月ですもんね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます😌

• 9月10日
なないろ

行ってないのですが😂
くすのき幼稚園はプレプレのような1歳児クラスがあり、同じ学年の息子がいるので良いなぁと思いましたが、我が家からは少し遠いので断念しました。

プレプレ→プレ→幼稚園入園の流れで行けると皆さん顔馴染みになってすごく良いなぁと思いました😊

• れい♡*。

れい♡*。

返信ありがとうございますー!
    プレプレのようなクラスがあるのは初めて知りました🙄✨
    確かに1歳児から一緒の子たちがずっと一緒だと、お母さんたちも顔馴染み、子供たちも幼馴染になっていいですね☺️
    とっても参考になりました🎶
    色々とまた調べてみます🌸
    ありがとうございます😊

• 9月10日