※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

初期の出血で不安。安静にしているけど、心配。赤ちゃん信じて受診日までどんな気持ちで過ごしていたか知りたいです。

もう疲れてしまいました。
最終生理日から計算して5週に入った時から
茶おりがあり、様子を見ていたら
だんだん鮮血ぽい出血があったので
昨日初診しました。

5週4日で初診のつもりでしたが
エコーで見たら4週6日。
胎嚢は確認しました。
初期の出血なので先生も「安静にしててね」としか言えない。と言われ…
そりゃそうだよなぁ。と思って帰ってきたら
いつもより少し多い鮮血の出血。
前回、9週で流産しているので、
なおさら不安で仕方がないです。

産まれて元気な顔を見るまで
不安は尽きないと分かっているけど。。。
もう、1分1秒お腹のことを考えて、
大丈夫かな。流産しちゃってるかな。
私はもう赤ちゃん産めないのかなって。

疲れてしまいました。
大丈夫ですように。
出血したけど、赤ちゃん大丈夫だったよ。
って方いますか?
どんな気持ちで赤ちゃん信じて受診日まで
日にちを過していましたか?
よかったら、教えてください。
お願いします。

コメント

いろは

1人目は6週から大量出血が2週間続き、切迫流産で自宅安静。
予定日2日遅れで元気に生まれてくれました🥺
2人目は5週から1ヶ月ほど毎日茶色いおりものがあり、何度も産婦人科に行き、エコーをしてもらいましたが問題なし。
いつのまにか茶色いおりものはなくなり、順調に成長してくれてます☺️

私の場合ですが、初期は出血しやすい体質なのかなって思うようにしてます😌
でもエコーしてもらうまでは不安で不安で仕方なかったです。とても気持ちわかります。

• みうら

みうら

コメントありがとうございます😢
    出血しても元気に産まれてきてくれたんですね。そして、今は順調なんて嬉しい報告ありがとうございます❤️
    1人目の子も前回の子の時も妊娠中出血がなかったので、
    よくあるとは聞くものの、また流産しちゃうんだ。もうダメなのかもしれないって何度も思ってしまって💦
    ほんとに不安で不安でしかたがないです。気持ちわかってくださる方がいて救われます。ほんとにコメントくださってありがとうございます😢

• 9月9日
  • いろは

いろは

そうなんですね😭
    私も妊娠する前までは、出血なんてしないものだと思っていましたが、妊娠初期の出血ってよくある事だと妊娠して知りました、、
    出血=流産でもないし、
    出血しない=順調
    ってわけでもないんですよね妊娠って💦
    私も何度も何度ももうダメかも、今回はダメかもって思いましたが、出血する事によってダメになるとは決まってません!!赤ちゃん信じてあげましょうっ😌😌

• 9月9日
  • みうら

みうら

そうですよね。出血したから赤ちゃんがもうダメだってことはないですよね!!
    もー、考えすぎてしまって疲れてしまいましたが、
    元気で産まれてきてくれる子ならお腹の中で元気に育ってくれるはずですよね☺️

• 9月9日
  • みうら

みうら

すみません💦
    1人目の子の時に大量出血と仰っていましたが、その時は塊とかありましたか?
    悪阻はありましたか?
    出血してすぐ病院はいきましたか?
    ごめんなさい💦もしよかったら教えてください😖

• 9月10日
  • いろは

いろは

小さい塊が何個もありました!😱😱
    すぐ病院行くと、その場で切迫流産、仕事は休みなさいって言われました💦
    1人目はつわり、全くなかったです!!だから、もうダメだと思いました😭
    初期の出血は、安静にするしかないらしく、トイレ、食事以外はずっと寝てました😭

• 9月10日
  • みうら

みうら

返信ありがとうございます💦
    質問ばかりすみません😭
    塊もあったんですね😖

昨日、出血なくて良かった。と思ったら寝る前に
    サラサラとした鮮血が出てきてしまい。。。
    またふりだしに戻った気持ちです。
    悪阻はあるんですけど、
    これは精神的なものなのか、悪阻なのか。。。
    毎回トイレ行く度ドキドキで疲れました😢

• 9月10日
  • いろは

いろは

全然大丈夫ですよ!!😉

そうなんですね💦💦
    出血続くと嫌になりますよね。。
    私も2週間ずっと出血あったので精神的にもしんどかったです。
    今でも、1人目のトラウマで毎日トイレ行くのがドキドキです💦
    次はいつ検診ですか?出血続くなら検診待たずに行っていいと思いますよ👀

• 9月10日
  • みうら

みうら

出血が続くとほんとに精神的にやられますよね💦
    なるようになる。でもやっぱりダメだ。って浮き沈みか激しくて。。。ほんとにつらいです。
    次の検診は19日か23日に行こうと思っていました😖
    何もすることできない。と言われてしまったので
    行きたい気持ちがあるんですけど。。。無駄なのかなぁって思ってました😖
    おりものシートには間に合う程度ではあるんですけど。。。悩みます😢

• 9月10日
  • いろは

いろは

検診まだまだで不安ですね。。
    でもこれだけは本当に運命ですもんね😭
    もう運命は決まってるから、信じてあげるしかないですよね(T . T)
    私もおりものシートくらいの量が毎日出てましたよ😭
    最初の3日間ほどは生理2日目の量が出ていました。

• 9月10日
  • みうら

みうら

どーーーして出血するんですかね😞流産するからなのかなぁと思うことしか出来なくて😖おりものシートくらいの量ですか😭私もなんとか元気な子産みたいです。。。
    何度も何度も言ってますが、本当に疲れてしまって💦
    安静にと言われてもやんちゃな2歳なので安静にと言われても難しいし。。。実家もかなり遠方なので頼れる人もいないし😢旦那も帰りが早い訳では無いのでワンオペだし。
    無理じゃん。ダメじゃん。なんて思ったり😩

• 9月10日
さこ

初期に出血があり、お腹の張りも頻回で切迫とのことで張り止めを生産期入るまで飲んでいました。
病院も2週に1回で良い時は週1、月1回で良いときは2週間に1回と病院通いでした💦

妊娠中色んなことがあり人生で1番毎日のように泣いていてストレスやお腹の張りもひどかったですが、結果とてもビッグな女の子が生まれました!
なぜ私の元に生まれてきてくれたのか聞きたくなりますが、きっと何か目的があってお腹に来て、過度のストレスにも耐えて生まれてきてくれたのかと。

赤ちゃんを信じて、はーちゃんさんの赤ちゃんがスクスク育ちますように願ってます🌟

• みうら

みうら

何かの目的があってってすごく心に響きます。
    そうですよね。せっかく授かった命ですし、赤ちゃんの生命力を信じないといけないですね。
    そんな優しい言葉。。。😢💓ほんとにありがとうございます。毎日、もうダメかもって涙が出ていて、どうにもできなくて、コメントすごく嬉しいです。ありがとうございます😢

• 9月9日
🍑🍑

鮮血は心配ですよね😢
私は今の妊娠は初期からずっと茶オリが続いていましたが、問題ないよとのことで安定期を超えました!

逆に今の妊娠の前に2回妊娠をしていますが、出血も腹痛もなく、2度の妊娠とも連続検診で急に心拍が止まっていると言われました💦

正直、今回の妊娠も全然楽しくないです!
赤ちゃん信じるなんて、とてもじゃないけど出来ませんでした。
自分を守るためにも、どうせダメだろうな〜とか、心臓もう動いてないかもな〜と、期待をせずに検診に行っていました💦
赤ちゃんには申し訳ないですが💦
無理に明るく考える必要はないと思います!
赤ちゃん信じてようが、期待してなかろうが、なるようにしかなりません😭
あまり前向きな考えじゃなくてすいません😭💦

• みうら

みうら

私も妊娠全然楽しくありません。一昨日もこのプレッシャーに負けてしまい、旦那に
    どうしてこんな思いしなきゃいけないの。って大泣きしました。赤ちゃんを信じようよ。と旦那からも言われたし、私も頭の中では分かっているけど、全く無理で…いつも悲しくなって、辛くなって「もういやだ」ってなってます。もういい。ダメなんだ。もう無理なんだ。ってずーっと心の中で思っています。呪文のように、赤ちゃん信じて頑張るって言ってて…それも疲れました。

• 9月9日
  • 🍑🍑

🍑🍑

頑張らなくったっていいんですよ!
    私も何も頑張りませんでした。ただただ悪阻に耐える日々。
    少し前までは、これはただの体調不良で、本当に自分が妊娠しているのかもわからないくらいに、赤ちゃんの存在は私の中から消えていました。
    おかしくなっていたのかもしれません😰
    旦那もダメかもしれんしな〜と、私に共感してくれていたので、それが支えになったのかもしれません。
    別に信じてなくていいんです!なるようにしかならない!
    私は2度の心拍確認後の流産で、検査することとなり、結局原因はわかりませんでしたが、今は薬を飲みながらのマタニティライフを送っています。
    赤ちゃん信じてとか、また戻ってきてくれたとか、批判しているわけではないですが、私には綺麗事にしか聞こえないです😢
    今の赤ちゃんも信じていたからではなく、おそらく薬のおかげで育っているので💦

• 9月9日
  • みうら

みうら

今日、出血がなくて「あ、止まったかな」って思ってたのに、夕飯作ってトイレに行ったらまた出血です。
    やっぱりもう疲れました。
    悪阻もだんだん強くなってきてて、
    こんな言い方したらいけないかもしれないけど、
    元気に産まれてきてくれる。そのためならって思う事出来るけど、前回みたいに悪阻も乗り越えて、やっと悪阻が良くなる頃かな。って時に流産ってわかって。。。
    食べたいものも食べれないし、何食べても美味しく感じなくて。子供の面倒もろくに見れずに我慢させて。
    何のための時間だったのってすごくすごくガッカリして。
    またかと思うと、ほんとに何も信じられなくなりますね。

• 9月9日