※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
ココロ・悩み

妊娠・流産後の体調不良で悩んでおり、新婚旅行前に病院に行くか悩んでいます。子供が欲しいが体調がすぐれず、アドバイスを求めています。

今モヤモヤしています…
みなさんの意見を聞かせてください。
お願いします!

少し長くなります。
私は去年の12月に妊娠が発覚しました。
ですが、1月に流産してしまいました。
妊娠が発覚する前から胃の辺りが調子良くなくて1月に胃カメラをし、軽い食道炎と言われ薬を2ヶ月くらい飲んでました。
最近は左下腹部と背中、腰が痛く、(1日中では無くふとした時です)内臓が良くないのかとエコーや血液検査、尿検査をしても異常なくCTは撮っていません。CTは被爆するので若いのであまり撮らない方が良いと先生に言われ、してません。
まだ大腸とかの検査はしてません。
整形外科にも行ってません。
婦人科には行き子宮、卵巣にも異常がないと言われてますが、今月1週間くらい生理が来てません。まだ来る気配もありません。
母親や旦那には流産したから色々と考えすぎ、ストレスだよと言われてます。
来週から新婚旅行で楽しみなのに少し不安です。
旅行の前に違う内科以外の科に診てもらうか悩んでます。

子供が早く欲しいです。
流産から生理が3回来たのでやっと子作りが出来ると思っていたのに体調がすぐれず…最近毎日楽しく感じなくなってきている気がします。
ハネムーンベビーも夢見てたのに…
泣けてきます。
みなさんだったらこのような状態だったらどうしますか?
病院に行かず新婚旅行を楽しみますか?
こんな私になにかアドバイスをください(;_;)

コメント

もちもち

病院行って色々検査しても、結果ってそんな早く出ませんよね?(゜゜;)
だから私だったら旅行は思い切り楽しんで、そのあとに行くと思いますヽ(・∀・)

あーちゃん

やはり病院いかないと何もわからないので行かれたほうがよいのでは?>_<わたしならもやもやして旅行中不安になってしまいます>_<

kanaff

私だったらエコー、血液検査、尿検査、婦人科で一応異常が見られなかったのなら安心して旅行楽しんじゃいます!新しい刺激とリラックスでコウノトリが来てくれるかも知れないし☆

ヒトユウ

旅行を思い切り楽しむためにも、一度他院に受診されたらどうでしょうか?
何もなければそれでいいし、違う医師にも診てもらって異常がなければ安心が出来ると思いますよ。
総合病院は予約がないと無理かもしれないので、おすすめの診療科は、消火器内科、消火器外科、整形外科の3つがある病院がいいと思います。

ジェジェネ

心配ですね…
新婚旅行の前にCT検査をされてみたらどうですか?被爆するから撮らない方がいいなんて初めて聞きました(ーー;)
撮らなきゃ分からないこともあるし、もし何かあって手遅れになったら大変ですよ‼︎

私は原因不明の足首の腫れ・痛みがあり、歩くのも辛かった事がありました。内科、整形外科、血管外来、膠原病外来など疑わしい事は全部検査しました。
CTも何度も撮りました(T_T)
私も被爆が心配になり、大学病院の先生に聞きました。
そしたらCTはほんの微量の放射能だし、何百回もやらない限りは被爆しないと言われました。CT検査より飛行機に乗る方が放射能濃度が高いらしいです。

たくさん検査をしましたが結局、原因は分からず…
そのままの状態で海外挙式をしてきました。原因が分からずモヤモヤした気持ちのままでしたが、結婚式はとても楽しかったです‼︎
けど、痛み止めを飲んでいたのでハネムーンベイビーは叶わず(T_T)
悲しいですよね…私も流産を経験していて早く子供が欲しかったのでお気持ちは分かります‼︎

私の原因不明の痛みですが、今はすっかり直りました‼︎
ハッキリとした原因は分からなかったのですが自然に直ってました(笑)
痛み出した時、自分が役職について部下を持つようになりプレッシャーや責任の大きさに自分が押しつぶされそうになっていました。多分ストレスです( ;´Д`)
もしかしたら、いまひろさんもストレスかもしれませんね(T_T)

いまひろ

みなさんありがとうございます(>_<)

内科は2箇所でエコーで診てもらいました。
それで2箇所で内臓には異常はないので様子見と言われてます。
あとは整形外科に行ってみるのもいいかもと言われてます。
行くか少し考えてみます。

色々と考えてしまう性格なので、悪い方向に考えてしまって、ダメですね💦

ゆまりさんの経験聞かせてもらいCTも考えてみようかなと思いました。
ありがとうございます!