※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこすたあ
子育て・グッズ

離乳食作りで失敗した経験ありますか?一週間分作ろうとしたら、ほうれん草が少なくてショック!笑

離乳食を始めて一週間がたちました。
にんじんもかぼちゃも食べてくれたので、
明日はほうれん草をあげてみようと思い、アクが少ないサラダほうれん草を買って湯でてから裏ごししたら、、、小匙2つ分しかできませんでした!!
一週間分作ろうとしてたのに、ショック!笑
めっちゃ割高になってしまったー!笑
みなさんは離乳食作りで失敗したことありますかー?

コメント

はじめてのママリ

ベビーそうめん、時短でレンチンしたら、爆発しました!
時長になりました😭

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    え!そうめんって爆発するんですか?!笑
    勉強になります!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10倍粥も爆発しませんでしたか⁈
    冷凍させたお粥初めてレンチンした日も爆発でした…。
    レンジを信用し過ぎだな、と今はレンジの前で見張ってます👀
    分量、減るあるあるも、すごく分かります〜。
    お湯で伸ばすのも、どんくらい伸ばすの〜って感じです🌀
    離乳食、あなどれないでーす😭

    • 9月8日
  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    あ!たしかに10倍粥、爆発まではいきませんでしたが、容器から溢れて減ってました!笑
    それから私もレンジとにらめっこしながら開け閉めして調節してます。笑
    離乳食手間だし難しいですねー!😅でも食べる姿が可愛いので頑張れます😄

    • 9月8日
ちぃ

水でのばしてあげればいいですよー😂
常に失敗続きです🤣🤣

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    さらさらだと食べてくれないので、トロトロぐらいに調整すると小匙2でした!笑
    裏ごしがんばったのにショック。。笑

    • 9月8日
たんぽぽ

葉物って、減りますよね笑
特に初期は、葉っぱの柔らかいところだけを使うから😅

私はオートミールが爆発して、電子レンジの中が大変なことになりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません。
    爆発しますよねー🤣

    • 9月8日
  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    こんなに減るとはおもいませんでした!😅笑

    電子レンジで『離乳食あたため』っていうスイッチ付けたいですね!笑

    • 9月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上でおっしゃってる、麺類やお粥も、何度も爆発させてます笑
    離乳食進んで硬めのお粥になってくると、爆発が派手になります🤣

    • 9月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    10gずつのストック作ってると、ニンジンに対して葉物がほんの少ししかできない感じがして、ショック受けますね、いまだに🙄
    離乳食あたため、あって欲しい!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!先にまだそんなトラップがあるとは!
    勉強なります🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃられてるみたいに水でのばしたらいいですよ。サラサラが、イヤだったらとろみ剤とかどうですか?それか、ほうれん草単体じゃなくて水で伸ばしたほうれん草にじゃがいもとか混ぜたらどうでしょうか。
バナナをレンチンしすぎて吹きこぼれたり、トマトペースト作るときに水足してしまって薄いペーストになったり何度作っても本を見ずに作ると失敗します(笑)

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    とろみ剤!なるほど!勉強になります!✨今回ははじめてのほうれん草なので、次回はジャガイモでとろみつけるのもありですね!
    ありがとうございます!

    私も、ちゃんと本の通りにやればよかったと後悔しました😅笑

    • 9月8日
ぶるーの

豆腐を電子レンジであっためすぎて爆発して、お皿が熱すぎて鍋つかみでお皿つかんだのに滑って落としました。片付けともう一回作るのが本当に嫌になりました。笑

  • りんこすたあ

    りんこすたあ

    来週お豆腐が始まるので、爆発させないように気をつけます!😂

    もう一回やり直しとかやる気なくなりますよねー😅

    • 9月8日