※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

戸建てかマンションか悩んでます💦マンションは設備や眺望、間取りなど、…

戸建てかマンションか悩んでます💦

マンションは設備や眺望、間取りなど、とても理想的な物件に出会えたのですが、
収納が少なく、少し手狭な感じがありました。

戸建は広く、新興住宅でみんな新しく入ってくる人たちばかりなので、気が楽なのですが、
防犯面が少し心配です。

皆さんはどういう理由で戸建てかマンションか決めましたか?

コメント

ぽよたろう

虫が出現する確率でマンションにしました!笑
クモすら見たくなかったので7階なら見ないかなと思ったのですが出ました、、、😂笑
参考にならないような回答ですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫が大嫌いなので分かります!!!笑
    9階にしたのに最強の黒い敵が現れて絶望的な思いをしました😂爆

• 9月8日
ママリ

我が家も物件探し中なのでとてもよく分かります!😭

私は心配性だからマンション派で、夫はアウトドア大好きだから戸建派です💦

今はマンションですが、夫が出張の多い仕事なので平日は息子と2人暮らしです。
やっぱりマンションだから安心出来ている事が大きいので、戸建にするなら毎日帰って来れる働き方になってからとお願いしてます😭

最近は毎日ニュースで事件を見るので、いよいよセキュリティ面が怖いです🥺💦
収納は工夫すればどうにかなると思って諦めます😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なのでマンション派なのですが、
    子供が小さいうちは戸建のほうが好き勝手てまきるなーとか、
    でも、マンションの方がセキュリティ万全だしなーとか、
    もう悩みすぎて分からなくなってます😂

• 9月8日
きゅーと

うちは子供たちが走り回ったり大声だしたりした時に周りに気を使って生活がしたくなかったので戸建てにしました٩(ˊᗜˋ*)و
大騒ぎしてても外からは全然聞こえてなかったので正解でした(❁´ω`❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり走り回ったりする騒音面では戸建がいいですよね😂✨

• 9月8日
AI

マンション派でしたが戸建てを買いました!
子どもが歌ったり、踊ったりしても気にしなくていい庭でプールもできる。
忘れ物した時に取りにいく手間がかからないです🤣
近所の方の目が何かしらあるので見かけない人いたらすぐばれます。
カメラが住宅の出入り口や中に何カ所かあります。
そういう分譲地もありますよ!

どっちも一長一短ですよね😅
住んでる地域にもよるかと💦
うちはまだ買ってませんが、買うならマンションがいいです😅
夫の実家も私の実家も戸建てですが、私の両親は60半ばで、二階に上がる階段がしんどいと言っています😅
その家に何年住むのか、子供が出て行ったあと住替えや部屋が余ることを考えるとマンションを買って子供が巣立ったら夫婦2人が住めるマンションに住み替えるとか考えた方がいいかなーと😅
私の実家は7LDKですが両親2人しか住んでないので本当ムダだなーって思います😅
あとは虫問題やセキュリティー面も考えてマンション派です😊(今は転勤族なので駅近賃貸マンションに住んでます)
戸建ての場合、庭ですが、誰が手入れするのか?
私は庭をきれいにする自信もないです😭
住民トラブルはマンションも戸建ても近隣トラブルとかあるのでどっちもどっちかなーと😅
マンションが戸建てかは答え出ませんよねー💦

mari

気兼ねのいらない戸建ても良いですが、私も大の虫嫌いなのでマンションにしました😂
あとは掃除嫌いでもあるので、マンションは部屋の中だけを掃除すればOKなのは魅力的でした🤣

他には防犯面ですかね☺️
まぁ空き巣なども入ろうと思えばマンションも戸建ても関係ないのかもしれませんが、主人の仕事柄 終日娘と2人きりなのですぐ隣に人がいる安心感は大きいです🙆‍♀️