※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

30歳で3人目を妊娠中。悪阻がひどく、息切れや動悸もキツい。体がついていけるか心配。後期の方も同じようにしんどいですか?

33週になりました。
30歳、3人目を妊娠中です。

2人目から5年あいていて、何もかも忘れてしまっている様です(^^;

忘れてしまっているせいか、3人目にして悪阻も酷かったし、後期に入った今は、息切れ動悸が激しく
とにかくキツいです。。。

本当に、少し動いただけでヒーヒーハーハーしています。

黙って座っていても、着物の帯をぎゅーーっと締め付けられている様な…
首を絞められている様な…

なんとも言えない苦しさです(*_*)

歩くのもしんどくて、自然とガニ股歩きになってしまう…。

横になると楽なので、少し横になろう…と横になれば、寝る気もないのにすぐに眠りについてしまうし…。

妊娠てこんなにしんどかったの!?と、ビックリしてます…。

今からこんなんで、産まれてから体がついていけるのか、心配です…

後期の皆さん、同じようにしんどいですか??

コメント

ママんご

私も同じく30歳で3人目、2人目からは4年あいています💦

悪阻で体重が10㎏減り、今は毎日が恥骨痛との戦いです。
階段を登ればフヒーフヒー。
あまりにキツそうに見えるのか、今日は真ん中の子が「ママなら登れるよ!もうちょっと!頑張れ!」と応援してくれました(笑)

助産師さんに相談したところ、恥骨痛もなにもかも体力の低下が原因とのこと…
思い当たるふしがありすぎて何も言えず😅
最近はちょっと歩く量を増やして体力が少しでも戻ればと頑張っています💪

• にっちぇ★

にっちぇ★

やっぱり、たかが数年でも、間があくとキツいものなんですねぇ…(^^;

こんなにもちがうなんて、驚きです(*_*)

私もなるべく、軽い運動を心がけたいと思います!!

• 7月11日
☆★

私は38歳で初産の予定ですが、特に9ヶ月に入った頃から身体がしんどくなりました。

最近の口癖は、「疲れた~。」です❗😁

食事をしては疲れて、食器を洗っては疲れて、歩くのも、何もかもがしんどくて辛いです。

• にっちぇ★

にっちぇ★

まさに、私も疲れた疲れたばかり口にしています(笑)

本当周りを考え、口にしたくないんですが…(^^;

でももう少し!お互い頑張りましょう(^-^)!

• 7月11日
  • ☆★

☆★

本当ですね❗

こればっかりは妊婦さんじゃないと(旦那さんでは)わかりません。

最近は小さくて可愛い赤ちゃんの肌着やガーゼタオルを洗ったりしながら出産に向けて準備してます❤😁

• 7月11日
ぽこぽこ

私は2人目ですけど 五年あいていて 同じく何もかも忘れてます´д` ;

苦しいですよね 本当に…
圧迫からか 動悸と気持ち悪さとしんどさで 最近寝てばかり…
少し痔も顔を出すように~_~;

とくに夜がしんどさMaxです。

入院準備など全くしてなく 早めにしておけば良かったと後悔です´д` ;

• にっちぇ★

にっちぇ★

入院準備、大変ですよね(^^;
    買い物すら億劫です…。

私も、たまに痔を発症してはガックリしてますし、やはり、夜がひどくしんどくて、夕飯なんか食べずに、風呂にも入らなくていいから布団に入りたい位です(笑)

もう少し!と思えばあっとゆうまなんでしょうが、辛いだけに長いですよね(^^;

お互い、無理をせずに頑張りましょう(^^;!

• 7月11日
naoko..

私は2人目ですが、6年のブランクがあるので不安でいっぱいです…
よっこいしょ、イタたた〜が口癖(笑)本当しんどいですよね(^_^;)

私も今回は悪阻も結構重く、後期になるとまた胸焼け再開…そして切迫気味と1人目よりも波乱な妊婦生活で、やっとここまで来たか〜という感じです😅

でも何だかんだ言ってあっとゆう間でもう少し色々やっとけば良かったなぁ〜と思う事も沢山。結局寝てばっかりですが(笑)

産まれたらもっと大変なんですよね…
がんばりましょうねッ(^^)

• にっちぇ★

にっちぇ★

同じく、胸焼けや吐き気がまたやってきて、後期にもきたのか…とガックリしてます…(;_;)

お互い、無理をせずに頑張りましょう🎵

• 7月11日