※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2人育児。フルタイム勤務。旦那さん転勤で単身赴任。同じ方いますか?生活どんな感じでしょうか?

2人育児。
フルタイム勤務。
旦那さん転勤で単身赴任。
同じ方いますか?
生活どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人育児ならその状況でしたが…2人だとかなり厳しいですね😭

• ままり

ままり

1人育児の時はフルタイムでしたか?
    大変ではなかったですか?
    旦那が転勤ありの可能性のある職に転職しようとしてまして…。
    不安でしかなく、伝えたのですが、転職してみなきゃわからないじゃないって言うんです

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、フルタイムじゃなく、8:45〜16:30まででした💦
    1歳から2歳までの1年間で、特に最初の2ヶ月は子供の病気で休みまくりでしたが、職場の皆さんが1人での育児を暖かく応援してくださってたので休みやすく、なんとか大丈夫でした😁

実家も遠いので、とりあえずなんとか一年頑張りましたが、地味なことですが自分の歓迎会や忘年会等、全く飲み会に行けないのが残念でした😁💦

2人を1人で見るのは私には無理なような…💦

• 9月8日
winds

完全な単身赴任ではないので、参考になるかわかりませんが…
二人目生まれてすぐ半年単身赴任、その後は半分くらいは不在、今月末からまた年末まで不在…という生活です。
私は8時17時の残業なしの勤務で、

保育園は7時から18時の利用です。
18時過ぎに帰宅しそのままお風呂、19時過ぎには食事です。
食事は作り置き、作り置きがないときは冷凍ごはん、納豆、冷凍唐揚げ、冷凍ブロッコリーなどの献立や、野菜をカットして冷凍しておいてうどん、などです笑
20時過ぎには、片付け翌日の保育園準備を終え、余裕があれば翌日の食事準備20時半から子供と少しふれあい21時前に洗濯をほし、21時過ぎに布団へ、私も一緒に寝ます。
朝は5時おきです。

結論言うとなんとかなってます。
掃除はルンバ、ご飯は作り置きや冷凍に頼る、と手抜きなのでできることですが💦
逆にうちは夫が帰ってくるとペース崩されイライラします🤣
子供の世話を任せられる、という意味ではいるときのほうが楽なんですけどねー

ままり

フルタイム勤務で1人育児
旦那夜勤1週間なので一緒にくらしていてもほぼ会わずワンオペです。

状況違いますが1週間ワンオペでもしんどいのに、2人育児で単身赴任なんて大変ですよね。尊敬です。

私は子供がイヤイヤ期なのもあり余裕なくなります。
掃除は出来る時にルンバ(ほぼ土日)洗濯やお風呂掃除は日中旦那に任せてます。
料理はすぐ作れるおかずでお弁当にもいれられるやつにして夕飯とお弁当同時にして、朝楽します。
参考にならずすみません。