※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の育児に不安があります。愛情を持って育てられるか、離乳食を作れるか、育児放棄しないか心配です。精神的に不安定でマイナス思考になることもあります。将来、子供を可愛いと思えるか不安です。

先月末出産しました。今は実家に里帰り中です。子供と旦那と私の3人で幸せに生活している未来が想像できません😢まだ出産して2週間ほどですが、育児が想像以上に大変で、、、ちゃんと愛情もって育てられるかな。離乳食もちゃんと作れるかな。自分が育児放棄しないか不安です。子供は可愛いけど泣き出したらめんどくさいって思ってしまうし、産まない方が良かったのかな?ってマイナスに考えてしまう時があります。産後で精神が不安定だからこんなことを思ってしまうんでしょうか…。育てていくうちにどんどん可愛い!って思っていけるか不安です😭

コメント

ぶたッ子

産後だからです!😭
大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ2週間ですもん、毎日を過ごすのに精一杯の時期だと思います😊
私は、生後3ヶ月くらいになってやっと、なにしても可愛いなーって思えるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後だからですよね😭😭😭
    妊娠中は愛しくて愛しくて早く会いたいと思っていたのに(;_;)
    産前との生活の変わりように体がついていけてません😢
    3ヶ月…!きっとあっという間なんでしょうが今の自分には長い😢

    • 9月8日
み

息子はとっってもお利口で育てやすい子ですが
生まれて一ヶ月くらい?は特にすご~~く
しんどかったです!
かわいいけど、かわいい💓なんて
眺めてる暇もないくらい。
わたしは離乳食を今日から作り始めるけど
やっていけるかわからなかったから
あまりグッズも揃えませんでした!
ベビーフードに頼る気満々です😓
育児放棄する人は育児放棄するかもって
不安にならないんじゃないですかね?
わかりませんが…
産後はすごく落ち込みます!大丈夫ですよ☺️
寝れるときに寝て、ゆっくり休めてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児って大変ですよね(ToT)
    みーんなそうですよね😭
    ベビーフード頼りましょう!
    私もきっと頼ると思います。
    ありがとうございます😭
    幸い親も旦那も協力的なので
    今は頼らせてもらおうと思います(;_;)

    • 9月8日
  • み

    上の方も仰ってますが、だいぶ経ってからやっと
    泣き顔もかわいい🤭なんて
    のんびり眺められるようになりました(笑)
    新生児期は焦りと不安しかなかったですよ😂
    みんな協力的な環境ならよかったです。
    ママなんだから全部一人で完璧にやらなきゃ!
    とか思わなくていいですからね😌

    • 9月8日