※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが出ているのは大丈夫です。頭の形はこの時期に変化します。特に心配はいりません。

生後2ヶ月の赤ちゃんのおでこ、前頭葉が出ています。予防接種の時に聞いても特に異常なしとのこと。上の息子も2ヶ月くらいの時少し出ていたんですが、じきに落ち着きました。このくらいの時期って頭の形が大きくなったりでこぼこしたりしますか?

コメント

Y.ママ

まだ大泉門が閉じてないので形変わると思います🙆‍♀️
小児科の先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんだと思います!(笑)

みー

娘も産まれた時はあまり目立たなかったのに、生後2ヶ月頃?からぽっこりおでこにこぶのような膨らみが目立つようになりました。
予防接種の時や、検診のたびにお医者さんにきいていましたが、その内体内に吸収されるだろうと言われていました!
今は、一切ないです!
同じか分かりませんが、お医者さんが大丈夫と言っているなら私も大丈夫かと☺️

• ママリ

ママリ

こぶというのはおでこの一部分ですか?うちはおでこ全体が出ています。頭の上からなでるとおでこのところに段差がある感じです。みーさんのお子さんとは違いますかね?

• 9月8日
  • みー

みー

おでこのど真ん中に500円玉くらいの大きさのこぶがありました。
    触るとぷにぷにしてました。
    うーーん、どうなんでしょう🤔🤔

• 9月8日