※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

融解胚盤胞移植後の状況でプロゲステロン値が低く、薬を服用中。妊娠可能性について心配しています。移植胚盤胞の詳細も記載。妊娠の可能性はあるでしょうか?

融解胚盤胞移植BT4で今日血液検査してきました。
プロゲステロンが10欲しい所8.6しかなく、プロゲデポーの注射を打ちました。判定日は14日月曜日です。
今飲んでる薬はルトラール、後2つ(一つは着床を助けるの、もう一つは習慣性流産を減らす薬。名前忘れました。。。)それ以外にエストラーナテープ2日おきに4枚、ルティナス膣剤1日3回です。
これはもう望みないでしょうか。。。移植当日より下がってるみたいです。(移植当日の数値はわかりません。)
移植胚盤胞は4BBでアシストハッチングありです。
こんな状態でも妊娠したって方いますか?

コメント

39110

私が妊娠した時は判定日の採血でP4は6.8くらいでしたよ!ルトラールや膣剤などはきちんと黄体ホルモン剤として作用はしますが、採血には反映しません。なので、大丈夫だと思います!

• うさみ

うさみ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    先生がうーん、10は欲しいとこやけど少しだけ低いねーって感じで言われたのでえってなっちゃいました。。。
    来週月曜日まで長いです😭胚移植後陽性が出た時の症状はありましたか?
    今薬のせいだと思いますがめちゃくちゃ体が熱いです。

• 9月8日
  • 39110

39110

判定日までソワソワしてしまいますよね💦お気持ちはお察しします。。。
    妊娠した時は全く症状無かったです!
    症状あった時も妊娠はしましたが、流産してしまいました…
    なので、症状があってもなくてもどちらでも妊娠はする時はしているので、今症状があるないは気にしないでも大丈夫だと思いますよ!

• 9月8日
  • うさみ

うさみ

色々とありがとうございます😊
    症状って本当人それぞれ違いますね!参考なります!
    とりあえず判定日までは気長にストレスならんように待ちたい思います🙇‍♀️

• 9月8日