※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
お金・保険

毎月15万円の返済が痛い。携帯料金が高い。お小遣いをauウォレットから支給するのはいいか?

今借金返済月に15万ずつ返済してます
給料が総支給48ほど引かれて41ぐらいです。

それでもやはり15万返済でなくなるってのは
結構痛くて 旦那のお小遣いもあげてません

でも携帯覗くとauウォレットで8月使用が13000円
使ってました。 それも結構前から
薄々気付いてたんですが 私の携帯と合わせて
携帯料金がいつも3万5千円ほどきます。

お小遣い無しなので怒れない…と言うのもあり
ただ報告使ってると言う報告も欲しいし…。

この際お小遣い無い分auウォレットで上限2万円なんですが上限1万に引き下げてそれをお小遣いにするのがいいんですかね…?😅

コメント

ママリ

あまり縛りすぎても、と思うので
2万のまま、お小遣いとして
あげるかなあと思います。。
41-15=26なので
だいたい1割がお小遣いの相場のようです😊

  • al

    al

    2万円渡すかウォレットを渡すかで悩んでます…。
    私的に2万円を渡すとウォレットで後々使う予感もして…
    26万円の1割っていくらですか?計算苦手でごめんなさいっ!!!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ウォレットで全て済むのなら
    ウォレットで渡します!
    それか、現金と1万1万で渡すか✨
    26万の1割は2万6千円ですよ!

    • 9月8日
  • al

    al

    有り難う御座います
    どちらかで考えてみます🙋‍♀️

    • 9月8日
みんてぃ

まず、隠れて使ってるみたいになってるのがよくないと思います。借金返済してる以上(だれの責任の借金であっても)お互い支出はオープンにしないとダメだと思います。なので、2万上げても良いと考えてるなら、ウォレットの件も話し合った上で、現金2万で渡すかウォレット2万で済ませるかはご主人と相談でいいと思います。

  • al

    al


    前からずっと旦那には報告してねと言ってるんですよね
    ウォレット使うなら使うでいいから報告してだ!って言ってるんですが全く報告しないんです😅今回もウォレット使ってないよな?って聞くと使ってない言ったのにかかわらず使ってたり…むしゃくしゃするのも嫌なのでこの際開き直ってウォレットをお小遣いにしようかなと考えてました…。
    今旦那の携帯だけで2万5千円なので…それぐらいはまだ
    払える範囲なので😭

    • 9月8日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    私なら、使ってないのにこの金額はおかしいから、プラン見直すか格安SIMにしよう?明細みせて?って言いますね😅払えるからって払ってたらモヤモヤは消えないと思います。

    • 9月8日