※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

基礎体温が低くても妊娠維持できるか心配です。病院に行くべきか迷っています。どちらがいいと思いますか?

基礎体温が低くても妊娠維持できますか?
妊娠検査薬はドゥーテストで少し逆転現象が出てるくらい濃く反応出ています。

元々高温期が低いみたいで病院で薬を頂いていたのですが、今月は不妊治療専門に変えたばかりで、薬を頂きませんでした。
36.7度台は越していますが、一番高かった時から0.2度下がりました💦

妊娠の維持は難しいのでしょうか…
あとこの場合病院に行ってもあまり意味ないのでしょうか。

もし病院に行くなら以前の病院がいいのか、変えたばかりの不妊治療専門医がいいのか、それとも近所の産婦人科でもいいのか、どちらがいいと思いますか?

コメント

すみっコでくらしたい

0.2くらいなら気にしなくて大丈夫ですよ。
私の基礎体温も同じくらいです。
ちゃんと今のところ継続できていますよ!

私ならまだちゃんと継続できるか分からないので
もしダメだった時のことを考えて一旦新しく通い始めた病院に行くと思います。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    先月は化学流産し、去年から妊活始めて三回化学流産してるので、妊娠維持できないのかな?とも思ってて💦焦ってます💦
    0.2度なら大丈夫な範囲なのでしょうか?

    • 9月8日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    体温はずっとあがり続けたり毎日同じ数値がでる訳では無いですしね。

    私も36.6~36.8を行ったり来たりしています!

    ただ、私のそれでも妊娠継続率は半々で
    流産もしたし出産もしました。
    何度も流産すると悲しいし不安ですよね。

    でも今は信じて待つしかないです!

    私も毎日不安で気になって仕方ないので
    毎日検査薬と基礎体温してましたが
    今日で生理予定日7日目になるので一旦それもやめようと思ってます!

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう

    信じて待ってみます!
    無事に生まれてきてくれるといいですね☺️💕

    • 9月8日
おまめ

逆転現象もしてるようだし大丈夫かと思います🧚💓
私も高温期は36.5〜7くらいを行ったり来たりしてました!
5週目に病院行ったら胎嚢だけ見えました😊
妊判は最近行ってる病院でいいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    先月の高温期は高い時で37度が出てたのでやはり低いのかな〜と。
    あと少しで5週目に入るので病院いってみます😊

    • 9月8日
  • おまめ

    おまめ

    私も同じようなグラフでしたよ😊💓6週目あたりから37度台になりました💡
    無事妊娠されてますように🧚❤

    • 9月8日