※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

やはり、義両親は嫌いです!愚痴です。聞いて頂けたら幸いです。来月2日…

やはり、義両親は嫌いです!
愚痴です。聞いて頂けたら幸いです。

来月2日に、予定帝王切開で女の子を出産します。
長女を出産するときに、緊急帝王切開になり、
今回の妊娠のときから、帝王切開での出産になる、
というのは私も旦那もわかっていました。

義両親から間接的、直接色々言われました。

✳︎孫はもういらない。(旦那弟家族には男の子2人。私たち家族には長女、生まれてくる次女。孫は全部で4人)

✳︎また帝王切開。なんで普通分娩できないの?

✳︎母乳出ると良いわね。そんな大きな胸があるなら。

✳︎女の子?育てたことがないから、わからない。

✳︎女の子はいずれ嫁に行くから、あまり興味がない。

✳︎名前に文句。
キラキラネーム!漢字が書けない!!
(キラキラネームでも漢字が難しい、当て字でもありません。ごく普通の名前です。
長女のときにも、かなり言われました。長女もすぐに読める名前です)

などなど。あげたらキリがありません。

義両親、特に義母のお気に入りは旦那弟の長男。
うちの娘は、毎回比較され、まだ理解できていない子に色々言います。(過去に色々言われました)

今まで旦那のメンツをたてていましたが、今回の妊娠で
良くわかりました。
義実家にとって「女の子の孫」は、興味がない存在。
男の子の孫だけ必要。
令和の時代になにそれ!?と友人たち、私の親戚たちも苦笑です。(義実家は由緒ある家でもありません。言い方悪いと、成金的な部分があります)

これからは会わせる回数を減らすつもりで、
旦那には、
「いずれ嫁に行く娘たちだから、可愛くないんでしょ?」
と言っています。

いつまで経っても初孫(旦那弟息子)フィーバーの義両親。
現実的になりなさい、と言いたいですが、
もうどーでもよくなりました。

聞いて頂きありがとうございました。

コメント

かおり

どーでもよくなりますね。
でも羨ましいですよ!フィーバーにならず、孫に興味ないなら嫌いな人と関わらなくていいって思うのもアリかと!💕
フィーバーされる義妹さん(旦那さんのお嫁さん)はそれはそれで大変かもです!

あたしはもぉ義母の初孫フィーバーで義実家(特に義母)が嫌いすぎて疲れます。
ほんと会いたくないです。

それぞれの思いはあるのでしんどいと思いますが、、会わなくていいなら万歳!と逆に思ったら良い気もします♡

• ring your bell

コメントありがとうございます。

フィーバーしている初孫の母親である義弟嫁は、それを良いことに、かなり義両親に甘えてますね。食費とか色々。
    私にマウントとってきたりもします笑笑

• 9月8日
  • かおり

かおり

あ、、そのパターンww
    マウントとかめっちゃうざいですね。図々しく上手いことやれるタイプの人なんですね。。

• 9月8日

すごいですよー。
    マウントは当たり前。
    義兄嫁(私)が義実家での親戚同士の集まりの際、バタバタ動いていても「私、私さんみたいにお料理できませーん」って言って、全く動きませんよ。

• 9月8日
  • かおり

かおり

えぇぇ?!やば!
    それでも初孫いるからってだけて可愛がってもらえるんですね。変な義実家ですね。嫌いになって当然。もぉ義実家でバタバタ動く必要もないですよ。ホンマに旦那さんに言って付き合いは最小限にしましょ。

• 9月8日

ヤバイですよね!私の友人たちも口を揃えて、「ありえない!」と言っています。
    毎回義弟嫁が動かないので、帰りの車の中でブチ切れて、義両親に言って欲しい、と伝えています。
    義両親は、
    「あの子(義弟嫁)に言ってもダメなのよ。できる長男嫁(私)ちゃんがやれば良いのよ」
    と言ったそうです。

• 9月8日
  • かおり

かおり

いやいやいやいや!
    義弟嫁もふざけてるけど、義両親もはぁ?!よぉそんな今までのふざけた言動、嫌いになるしかないような事してて、長男嫁がやればいい?ふざけんなですね。
    いつの時代の人やねん。
    言ってもダメで済むなら、ring your bellさんももぉ義実家と付き合わずに突き放して良いと思いますよ!
    なんか言ってきてもスルーで!笑

• 9月8日

かなりぶっ飛んでますよね。今は令和の時代ですよー笑笑
    義両親も私が喜んでやっている、と思っているようです。
    私は旦那のメンツをたてているだけです。
    スルーしたいですが、旦那にあれやこれやをLINEしてきます。
    それに答えてしまう私も私ですが…。

• 9月8日
  • かおり

かおり

そぉ、令和の時代です!笑
    ってか喜んでやってるわけないやん!頭お花畑か!
    そぉですね、旦那さんのためですもんね。なんかこれだけ孫格差付けといてそれでも長男やからとかであーだこーだ言ってくるのホンマにうざいですよね。旦那さんもかわいそう。ちゃんと答えてるからえらいです!✨
    あたしも長男の嫁やのに、、会いたくないで終了笑
    義実家行ってもすぐ帰るし、ほぼ何もしません。まず親戚付き合いないんで楽ですけど。義弟もいるけどすぐ離婚して子供もいないし。

• 9月8日
ママリ

ひどいですねー
なんでそんな酷いこと言えるのでしょうかね...
孫はもういらないなどと言う人に会わせなくていいんじゃないですか?😂
まぁ、会わせなかったから会わせないで文句言いそうですけどね...
結局何しても、何かしら言われると思ってます。もう何か言いたいだけなんか?言いがかりか?と思うこともあります。すみません、これは私の体験談です。笑
同じです!義両親は嫌いですよ普通に(笑)
義両親大好き!って方いるのかな🤔

来月出産とのことで👶あまりストレスになっても良くないと思いますから、気にせずに(とは言っても気になりますが...)
ご自身のお身体大事になさってください😊

よく言えますよね。びっくりしました。
    会わせるのも減らすと…文句を言われそうなのも分かっています。
    おそらく、義母は私が嫌いだと思います。性格がキツイ、自立しすぎていて、他人に甘えない、とか言われてましたね。(実際は全く違います)

あと3週間なので、頑張っていきます!

• 9月8日
うみうみ*4kidsmämä

うちは真ん中の子フィーバーされてます😰
ほんとしんどいくらいに😰

どんなフィーバーを受けていますか?差し障りなければ教えて下さい。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
なんですかそれ…
私だったら絶縁希望です。

私もほんと嫌いで、(よくしてくれてるけどうまがあわないというか鬱陶しい笑)お盆と正月だけにしたくて目論んでます

絶縁したいくらいです。
    言って良いこと、悪いこともわからない義両親です。
    月一で会うのが、本当に辛いです…

• 9月8日

私なら子どものために義母さんと関わらないな。
悪影響しかならない!

本当はそうしたいのですが、月一で会うので鬱陶しいです。
    娘たちも大きくなれば、義両親に会いたくない、と言うかもしれませんので、それまで頑張ります。

• 9月8日
ゆいx

孫はもういらない、女の子は育てた事がないからわからないは、きっと妬み、いや、全て妬みかも?

姑さん自身女だろ?何がわからんのや💢って突っ込みたい…母の友達もたまに言ってくる人いるので、よく思います😑

また帝王切開?一人目帝王切開ならリスク回避で自動帝王切開じゃ!なんか文句あんのかー!って私も母親に数年言われ続けたから言ってやりたい😢

女の子はどうせ読めに行くから?男の子は早々に実家なんかうっとおしがって出てきますわwww

キラキラネーム、最近はちょーぜつマイルド!ブームは去りました😱💦

いいんじゃないかな?好きに言わせて、孫に嫌われるのも時間の問題ですし無理になつかせなくていいのかも♡旦那さんには悪いけど私なら上等だクソババアどもが💢って内心思って喜んで会わないですね😊

帝王切開、身内でいないと理解してくれないですからね😓

可愛い姉妹大事にして、実家の両親にかわいがってもらいましょう😆

妬みなんですかね。
    女の子を育てたことないからなのでしょうか。

そうです!!1回目帝王切開したら、母子の安全を考えて、自動的に帝王切開になることが多いのに、理解できてないです。

「あおい」というのはキラキラですか?漢字は「碧」と書きます…。(漢字はキラキラかもしれませんが)

クソババアどもが!!!よく友人たちと言ってます笑笑
    口は悪いですが、あなた方が可愛がらない孫たちは、無理に会わせる必要もないでしょうね。嫁にいつか行きますから、と言ってやりたいです!

私の実家の親、弟はベタベタに可愛がり、厳しいですが、めちゃくちゃ懐いてます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

最低ですね。
きっとそんなひどい発言する人、
嫌われ者の人生だったでしょうね〜!
私も緊急帝王切開ですが、
まるで悪いことのように扱われたり
母乳や体重のこともいちいちいわれ、
名前もなんだかんだ言われました。

あんたらには関係ないからほっといてくれ、と思いました。
恨みは一生です。

極力合わせません。

嫌われ者というか、狭い世界で生きてきた人たちですね。
    とにかく私に文句をつきたいみたいです。
    私はなにもしていませんよ笑笑

• 9月8日

うちの義両親かと思いました!笑
私も帝王切開で普通分娩がいいのに普通分娩にどうにかできない?とか
女の子だったらこの名前に…と伝えた時も散々バカにされて
ミルクにしたら私たちは母乳派やけど。と言われたり
は?お前らの子供違うねんけど?
別に意見求めてないけど?何??
って感じのことめっちゃ言われました😂
私も会わす回数めっちゃ減らしたました笑
どうせ会っても嫌味ばっかり言われて疲れますもんね🤷‍♀️

同じ経験をされた方がいて、申し訳ないですが、嬉しいです!
    私も極力会わせないようにしたいと思います。

• 9月8日
むにゅ

ムカつきすぎます‼️
好きでお腹切ってるわけじゃないし赤ちゃんの命守るために仕方なく切ったのに…
2人目だって無理して下から産んだら赤ちゃんにもママにもリスクがあるから安全のために切りたくないのにお腹切るんだからむしろお前らの孫のために2回も腹切るんだから感謝しろ‼️って思っちゃいます。
胸の大きさは母乳とは関係ないし…
セクハラもいいとこ。
私もGカップあって母乳出ず実母から無駄タンク呼ばわりされてましたけどね笑笑

興味ないなら会わせなくていいよねって言うスタンス貫いていいと思います。

私ならそれで連れてこないとか文句言われたらその時に女の子は興味ないっておっしゃってたじゃないですか…そんなに孫差別かれたらこの子達がかわいそうだから会わせなかっただけですけど…って言っちゃいます。

うちも女の子2人で2人目が間も無く産まれますが男の子贔屓の人にはこの可愛さがわからないのね残念な人…って思うことにしてます。
女親としては息子はいつか嫁の味方して離れるかもしれないけど娘の方が将来離れていても自分の気持ちに寄り添ってくれる存在になると思いますけどね…