※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周囲にコロナ感染した妊婦がいるか心配です。胎児への影響が気になります。最近その情報が不足しています。

周りに妊婦でコロナになった方いますか?
胎児に影響あるのか心配です。
コロナのニュースで最近そーゆう情報が入ってこなくて。。。

コメント

お薬を飲まなければ胎児に影響はまったくないと言っていましたよ。
ただ、薬を飲めないっていうのが妊婦さんを悪化させてしまいますよね。

Twitterで何度かコロナにかかってしまった妊婦さんの闘病記録をみかけました。

胎児の流産、死産、異常などの影響は今のところ無いとされています。

重症化していない場合は、アビガンなどの治療薬は使わず、入院し自然治癒を待っている方が多く皆さん元気に退院されていました。

ですが、妊婦の場合肺炎が重症化する可能性もあるそうです(><)

晴日ママ

ママリに居ましたよ
帝王切開になって
赤ちゃんは陰性
産後4日くらいで自分は退院
赤ちゃんは2週間病院に預けるって書いてました🤔

海外では妊婦無症状なのに胎児が亡くなっていて、臍帯か何かから陽性反応が出た例がいくつかあるという論文を見ました💦
日本ではまだそんなに深刻な事例はありませんが、そもそも妊婦さんの発症例が少ないので怖いですよね😢

もっ

コロナにはなっていませんが
この間、主治医が赤ちゃんにも影響が出ている症例があると言っていたので
お医者さんたちの中では
何か情報があるかもしれないです😰💦

ぴー

海外の研究で胎盤異常が見られたけど、胎児の命に影響なかったっていうのが出ていましたね!😊
日本は数週間前に、「これから妊婦でコロナになった症例を集めて研究に乗り出す」って新聞記事が出ていましたよ。
え、今から?遅…って思っちゃいました😭

コロナに後遺症があるっていうのは春にはわからなかった事ですし、胎児への影響も長期的にみないと完全にないとは言い切れないのが怖いところですよね💦