※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お金・保険

お金のことで悩んでいます。旦那が支払いをしてくれるが、趣味や必要な物は自費。収入がない私に出費を求められ、休職中。旦那は私の経済状況を理解していないよう。他の人はどう思いますか?

お金のことについて悩んでます。
旦那とはまだ一緒に暮らしておらず、お互い実家暮らしです。
私はもともと仕事を3つしていてそのうちの2つ理由があり旦那にやめて欲しいと言われ嫌だといいつつもお金は俺が持ってくるからって言われ6月いっぱいでやめました。
もう1つのバイトは先月まで働いていましたが(バイトなのでお小遣い程度の給料)、今月から切迫気味なので家で安静にしてます。

一緒に居る時にコンビニで何か買ったり食事に行ったりそれは全部払ってくれますが、私の趣味がネイルなんですがドンキにネイル用品買いに行った時にそれは出してくれず自分ではらいました。
浮腫とる着圧パンツをコンビニで支払いの時もサイフ一切出す素振りなしで私が自費。
お金預かってる訳でもお小遣い貰ってるわけじゃないので、
骨盤ベルトとか子供が関係してくるような物が欲しい時はこれ欲しいってゆってネットで頼んであとからお金もらうか一緒に買いに行って払ってもらうかのどっちかです。

この前NIKEの靴を旦那が買っていて私にもお揃いでいる?と聞かれましたが、欲しかったんですがただでさえカツカツやのに自費になって無駄な出費になりたくないから私はいらないよー!って言って諦めました。

今日は私に自転車買ったろかな〜っていわれて、
電動自転車そのうち必要なるし2人で出し合って買わへん?
俺が5万で私が4万とかで。って私も出すように言われました。
収入がない私に4万出せと??

前に貯金してるとは言いましたがコロナとかがありすっからかんです。それで旦那はお金があると思ってるんでしょうか。

切迫気味でもお金のこと考えたらバイト行きたいな。と言っていたらお金の心配しやんでいいから休み!って言って貰って今月から休みました。
マツエクやカラーなども行きたいとか行ってくるとか言ってもわかったー!って全部自費です。
息子の保育園のお金も毎月2000円ほどですが私が払ってます。

私もお金の事はまだ一緒に住んでる訳でもないから言いにくくて。。でもこれってみなさんどー思いますか?

コメント

なぜ一緒に住んでないんでしょうか?

• ゆいな

ゆいな

私の母が生活保護にかかっていて、
    長男妊娠した時に籍入れずで相手と別れて出産したので未成年なんでそのまま保護にかかった感じで、
    福祉事務所など色んな関係でとりあえずまだって感じになってます。
    ややこしいので旦那と呼んでいますが実際まだ籍も入れてません。
    一緒に住み出してから籍を入れる予定です。

団地の応募をしていてそれがわかり次第一緒に住むって感じですかね💧

• 9月8日
  • ゆいな

ゆいな

分かりにくかったらすいません💧

• 9月8日

退会ユーザー

彼氏さんは何歳ですか?
    それとゆいなさんも何歳ですか?
    私は元々未婚のシングルマザーでしたが家は借りれました!
    保険関係は未婚の言うこともあり実母の社保の扶養になってたので児童手当、母子手当は貰えませんでしたが…😭

• 9月8日
  • ゆいな

ゆいな

彼氏が27で私が17です!!

• 9月8日

退会ユーザー

私の旦那も今27です
    18の時に知り合いました!!
    下の子が出来てすぐ結婚して旦那の扶養に入りました!!

まず、今の時期に自転車はいらないと思います、
    お金が無いのであれば我慢が必要です
    だって彼氏は好きな物買ってるのにと思うかもしれませんが
    それは誰かに相談することではなく彼氏さんと話し合うべきだと思います
    マツエクもカラーもお金が無いならしなきゃいい話です。
    お金の事は言いにくいかもしれませんが言わないとこの話は解決しないと思います
    私自身カラーやカットなどは実母が美容師なのでいつでもして貰えますが
    ネイルは1度もしてませんし
    マツエクもしたことないです
    しなくても生きていけるので大丈夫だと思いますよ!
    少し我慢をして考え方を変えるといいと思います。

• 9月8日
りぃ

まず2人とも一緒に暮らそうと思わないですか?
結婚して子供もいて2人目妊娠中にあたり。

• ゆいな

ゆいな

長男が旦那の子供じゃないんで、、💧
    籍もまだ入れてません!!

• 9月8日
  • りぃ

りぃ

上の方のも読みました!
    お互いお金ないのなら欲しいものやりたいこと我慢して一緒に暮らすために貯金するべきじゃないですか?
    バイトしないでってゆったくせに払ってくれないなどではなくて、まだ籍入れてないのなら今後のためにもしっかりそこは話し合って行くべきだと思いますよ。

• 9月8日
Himetan❤️

一緒に住んでない理由って何なんでしょうか?
旦那さんが仕事をやめてほしいと言った理由、ゆいなさんがやめたくない理由がわからないのでなんとも言えませんが、趣味のネイルマツエクはは別に絶対しなければならないとかではないですよね😅
妊娠中ならするべきではないと思います。
骨盤ベルトや子供の物は必要なのであとから払ってもらうにしても一緒に買い物に行って買ってもらえてるなら問題はないかと🤔

• ゆいな

ゆいな

マツエクは絶対辞めたくないってそれも全部ゆって俺がお金渡すわってゆってくれてたんです💧
    Himetanさんは子供の物以外で自分自身欲しいものなどないですか??
    旦那は目の前で欲しいもの自分で買ってて私は我慢しなきゃならないのでしょうか。

• 9月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

マツエクが絶対にやめたくないという考えが私にはわからないのですが…
    上の子を妊娠してしばらくはネイルも定期的にやってましたが今は我慢してます。
    洋服とかほしい物もありますし縮毛矯正もかけに行きたいですけど、コロナの影響で収入なども減って貯金もあまり出来てないので今は我慢してます。
    本当に必要な物は買ってはいます。
    でも旦那はタバコは辞めませんし、友達と遊びに行ったりとお金は使ってますよ😅

• 9月8日
ゆり

なぜ一緒に住んでないのか?は置いといて。
辞めて欲しいと言われた2つのバイトの稼ぎや毎月の生活費などいくら必要かとか、毎月このぐらいは渡してくれるかな?とか話し合いはしてないのでしょうか?
旦那さんが望んだ退職ならその保証確約をとってから辞めるべきだったと思います。
一緒に住む前に退職を迫られたのだからお金の話は堂々とすればいいと思いますよ。

• ゆいな

ゆいな

月に20くらいは余裕でありました。
    自分は続けたいのに何も我慢はしたくないと言ったら毎月30万もってきたるわ!と言われましたが、30万どころか1万すら貰ったことないです。

それと旦那の姉は結構妹感覚で見てくれてなんでも相談して!旦那の悪口とかでもいいからね!ってゆって頂いてるんですが、旦那の姉は結構2人の状況とかも分かってるんで相談してみてもいいと思いますか??
    それともやっぱり旦那側の家族だからやめておいた方がいいですかね。

• 9月8日
  • ゆり

ゆり

いやいや。
    旦那さん本人としっかり話して下さい。
    旦那さんと話してまとまらなかったらお義姉さんに相談しましょう。
    旦那さんを飛び越えてお義姉さんに相談してるって旦那さんが知ったらいい気はしないかなと思います。

• 9月8日