※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

沐浴後、授乳のタイミングで無ければミルクや湯冷ましを飲ませる必要はないんですか?

沐浴後、授乳のタイミングで無ければ
ミルクや湯冷ましを飲ませる必要はないんですか?

コメント

こまさん

白湯はあげてませんでした。沐浴後、母乳あげてました!
飲まなかったら飲まないでいいかととりあえず水分補給に母乳あげてました!

あんどれ

水分補給はさせた方がいいので、タイミングじゃなくても授乳か湯冷まし飲ませてあげてください😀

• あんどれ

あんどれ

うちのこは湯冷まし飲まなかったので、ミルクの時間に沐浴の時間を合わせてました。

• 9月8日
✦Y_Jes✦

生後4ヶ月半過ぎくらいまで母乳のみでした!でもミルクの場合だったら、暑くて水分心配だったら白湯試してたかもです。

必要ないと思いますよ
昔と違って白湯とかあげる必要性もないみたいです

姉妹ママ

赤ちゃんにとってお風呂は疲れちゃうので、母乳をあげれば大丈夫だと思います😃✌️
大変ですが頑張りましょう〰️🤗

🔰(27)

まとめてすみません💦
調べても、湯冷まし飲ませましょう!と書いてあったり
湯冷ましあげるとミルク飲まなくなるからあげなくて大丈夫!とかパニックです🤯
助産師さんに聞くのも忘れて帰ってきてしまった自分を恨みたいです、、💦

明日初めて自宅で沐浴なので、様子見ながら臨機応変に対応していこうと思います!
ありがとうございました😊