※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠したいです。亜鉛、葉酸 の サプリメントを飲んだ方が妊娠しやすい。という事は ありますかね?

妊娠したいです。
亜鉛、葉酸 の サプリメントを飲んだ方が妊娠しやすい。という事は ありますかね?

コメント

ママリ

妊娠しやすいというよりかは、妊娠希望であれば、妊娠前から摂取しておいた方がいいサプリといった感じですね!

と

海外の論文ですが、葉酸を摂取していた人の方が妊娠率がやや上がるというのを見たことがあります😊
日本では、あまり知られてないですが…

ぽんすけ

飲まないよりかは飲んでおいたほうがいいとは思いますよ😊それよりか、夫婦共にストレスがない状況下にいるほうが大切だと思います!あとは、基礎体温つけられていますか?そこから知れる情報もたくさんあるのでつけていないのであれば面倒くさいですけどつけるのも一つです⭐️

t.k.

サプリとかではありませんが、私はとにかく身体が冷えないようにしました!妊活時期は冬でしたが、なかなか妊娠できず悩んでいた時に友人の話を聞いて腹巻、毛糸の靴下をはくようにしたら、出来ました!
葉酸についてはブロッコリーやグリーンキウイで食べ物からも摂るようにしてました😊

☆peony☆

葉酸とスピルリナは飲んでました。

腰と子宮を温めたり、アーモンド効果も飲んでました。