※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

里帰りから戻ってきて約5ヶ月間旦那は友達と呑みに行ってませんでした。…

里帰りから戻ってきて約5ヶ月間旦那は友達と呑みに行ってませんでした。
気を使ってるわけではなくいつも飲みに行く友達が出張多かっただけです。
そんな旦那が19:30ごろから久しぶりに飲みに行ってます。
そんなに遅くならないでねと伝えました。
ですが、未だに連絡もありません。
6ヶ月の娘で、ずりばいやおすわりを覚えだしてから興奮して1時ごろまで寝ない娘が家にいるのに、まだ帰ってきません。
皆さんなら、こっちから連絡しますか?
するならなんて連絡しますか?

コメント

Rママ♡

うちの旦那も産後我慢していた呑み会に久しぶりに行った時早く帰ってきてねと伝えたのに2時ごろまで帰ってきませんでした。
そのときは待っても待っても返ってこなかったので
イライラして
こっちからどこにいるの?
子供寝たら自分も寝るし
音すると困るから鍵かけるよ?とLINEしました💦
すると、ごめんね。今帰ると言って返ってきましたが
本気でイライラしたので朝ごはんも無しでほぼ無視してました🤣🤣
ほんと男は自由でいいですよね〜〜〜

  • ちか

    ちか

    今やっと電話かかってきて今から電車乗って帰ると連絡きました笑
    ほんと男は自由ですよね。
    女はどこ行くにも子供連れて行かなきゃ行けないのに、男は連れて行かなくてよくて場所も自分達の都合だけで選べて。
    友達も早く返そうと思わないんですかね。
    母親がそんな時間まで飲み歩いてたら、子供が可愛そうとか色々言う癖に父親はたまには気晴らしとかで済ませられるのもほんと腹立ちます。

    • 9月7日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    もう共感しすぎて。
    てかまずなんで育児もまともにやらない男に気晴らしが必要なのかも意味わかんないですよね。
    じゃあ一日中家にいて命預かってる女の人の気晴らしはなにしてもらえるんだって話ですよほんと。

    • 9月8日
  • ちか

    ちか

    ほんとそうですよね。
    夜泣きしたら、相手してるのはこっちなのにはよ寝ろやみたいな目で娘みるだけのくせしてイライラしてるのすごく腹立ちます

    • 9月8日
ののゆ

もう帰ってくるころかな?とかって時間なら連絡しませんけど
あまりにも帰り遅かったら
飲み過ぎでない?大丈夫?とかって連絡するかもです!!

うちの旦那、土曜に友達と久々に飲みに行くらしく
日曜は朝から出かける予定あるので、今回は
飲み過ぎないで帰ってきて。って念をしてます笑

  • ちか

    ちか

    優しいですね。
    私も1歳半になると子育てにもある程度慣れてきて心の余裕が少しはでてくるのかな。
    まだ生後6ヶ月の娘を育ててる私はまだまだ余裕がなく、電話きた瞬間遅すぎな。とふつーに半ギレで会話してしまいました笑

    • 9月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    優しくないですよ!
    心の中は、こっちは育児やらで大変なのにーー。ってイライラしまくりですよ笑

    • 9月8日
  • ちか

    ちか

    私は我慢できずそのイライラを態度にだしてます笑

    • 9月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    でも、私も態度に出てるかもです!!
    てか、態度に出やすいです😰

    • 9月8日
まい

うちの場合ですが....
日頃全然飲みに行く事なかったですが
会社の飲み会が月1あって
最初はみんなでやってると聞いてましたが
話し聞いてたらどうも数人ぽくて問い詰めたら3人4人とかだったみたいで
イラッときた時に0時までに帰って来ないと内鍵もします。
と伝えてました😂
田舎なので遅くまで空いてる店がなかなか無いので...
・0時ピッタリで内鍵閉める
・飲み行く時は1万しか持って行かせない(お小遣いも含めて)
・車で寝ないように&お持ち帰りしないように車の鍵は置いて行く
・行きは送るが帰り0時までに連絡ないと迎え行かない

これは我が家の約束です!
なのでこちらから連絡する事は一切しなかったです!

飲んでる時は楽しくしていいけど連絡来ないとイライラするし旦那も飲んだ気になれないと思うので💦
0時までに連絡来て何時までに帰ると言われなければ閉めるし
連絡あって何時と言われればそれまで内鍵はしないです。
時間過ぎたら鍵しますがw

連絡するなら
何時になる?と連絡して
もう眠いし子供起きたら嫌だから用心したいし内鍵してもよろしいでしょうか?

って送ると思います!
最後の一言で旦那はヤバいかも!!って思うらしいです😂

  • ちか

    ちか

    さっき電話きて今帰ってきてまだ寝てない娘をみて相手してくれてます笑

    • 9月8日
  • ちか

    ちか

    電話きた時点で半ギレだったので怒ってると思ったんでしょうね笑

    • 9月8日