※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

検診で予定日超えていること指摘され、誘発分娩の選択肢が出た。誘発分娩の処置について知りたい。

《序盤は愚痴です》
本日で40w3dになり、ちょうど検診があり先生に「予定日超えてて生まれる気配まったくないんやから、日々の過ごし方とか考え直されてはどうですか」って言われました。
めちゃくちゃムカついたんですけど、
明後日にまた検診受けに来てと言われてその際に、自然か誘発か帝王切開か決めてくださいと言われました。

自然分娩するのが理想的ですが、もしギリギリまで間かかるなら誘発分娩にしようと思います。

誘発分娩だとどのような処置が行われるのでしょうか。
今日何も教えて貰えず、自分でネットで調べはしたのですが経験された方の意見が聞きたいなぁと思い…

よろしくお願いします

コメント

もーちゃん

それはむかつきますね😠💢
言い方(−_−#)、、、
陣痛促進剤とか使うのだと思います。

  • my

    my


    こっちがいつ産まれるか知りたいねんって思いながらめちゃ不貞腐れて話聞いてました!

    なるほどですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
まあ

その言い方はひどいですね💦
私の場合は
前日の夜から入院。バルーンを入れました!
そして翌朝5時から誘発の点滴でした!

  • まあ

    まあ

    誘発の点滴ではなく、促進剤の点滴です💦

    • 9月7日
  • my

    my


    ほんとに酷いです。

    バルーン痛くなかったですか??😥

    • 9月7日
  • まあ

    まあ

    痛かったです、、、💦
    普通に出血しました🩸

    • 9月8日
  • my

    my


    ですよね…怖すぎてやりたくないが勝ってしまいます💦💦

    • 9月8日
あず

その言い方ムカつきますね💢
予定日超過してるので今入院中です!ほんとは昨日の昼から入院予定でしたが台風が来るってなって今日の朝から入院してバルーン入れました!それでも陣痛来なかったら、明日の朝促進剤の点滴します!
促進剤使いたくないので夜中にでも陣痛来て欲しいです!

  • my

    my


    めちゃくちゃムカつきました!
    診察質のドア開けっ放しで出るって言う小さい嫌がらせしました。笑

    バルーン痛いって聞くんですがどうですか…
    子宮口開いてきてて柔らかかったら痛みも増しみたいな話があったり…

    陣痛来るようにお互い祈り合いましょう🥺笑

    • 9月7日
  • あず

    あず

    バルーン痛くなったです!違和感はありましたが…!

    今不規則ですが痛み来てます!
    そのまま陣痛繋がってほしい😭

    • 9月7日
  • my

    my


    ほんとですか!!

    私、極度の痛がりなのでバルーンが正直怖すぎて💦

    陣痛はもう迎え入れるしかないから受け入れてるんですが…笑

    おーー!!
    そのまま進んでーって感じですね!

    • 9月7日
  • あず

    あず

    今回はじめてのバルーンですが、なんとか大丈夫でしたよ‼️
    早く陣痛が来てお互い元気な赤ちゃん👶産みましょう❤️

    • 9月7日
  • my

    my


    ほんとですか🥺🥺🥺
    いざそうなった時大丈夫なこと信じます(笑)

    はい!お互い頑張りましょう❣️❣️

    • 9月7日
コキンちゃん

え、むかつきますね😅言い方考えろよって感じですね😅
朝一でバルーン入れて、錠剤の促進剤か点滴の促進剤をするんだと思います✨
自然に陣痛くるといいですね🥺

  • my

    my


    ほんとにですよ。
    産婦人科の医者やろってもう少し配慮せぇって思いました!!

    やっぱりそうですよね…
    ありがとうございます🥺

    • 9月7日
ゆん

私も誘発で入院中です(^^)
明日で促進剤3日目です🤣💦
私も夕方バルーン入れて次の日の朝から促進剤でしたが2日やってダメでした💦
昨日と今日リフレッシュで促進剤お休みしてまた明日からです!
産婦人科の先生なのにその言い方ムカつきますね😵💭
でも、お互い頑張りましょう🤱💕

  • my

    my


    3日もですか😱💦
    よっぽどお腹が居心地いいんですね🤣
    バルーン痛くないですか??😥
    極度の痛いこと苦手で、陣痛は仕方ない事なので受け入れてるんですが……

    助産師さんが気使って「赤ちゃんは元気だから間違ったことしてないよ」って言ってくださって、でも機嫌悪いんであーそうですかー言うて終わってしまいました(笑)

    頑張りましょう🤛

    • 9月7日
ぽんた

先生ムカつきますね!!
私は毎日2.3キロ歩いてスクワットとかしても6日超過して誘発になったので、日々の過ごし方とか関係ないやん!って思いました。
誘発だと前日夜にバルーン入れて、翌朝から促進剤
もしくは促進剤からのスタートじゃないですかね

  • my

    my


    めちゃくちゃムカつきました!!
    私も毎日2.3キロ歩いて、ヨガもして、ヨガ教室も通っててってしてるって言ったら「はぁ、でも実際進んでないよね」って
    ぶち〇すぞっておもいました。

    タイミングなんで医学的に証明されてない以上どれも一緒やろって思いました。

    なるほどですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日