※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローで水分を摂れず心配。兄ちゃんは飲めるが、娘は苦戦。練習方法や母乳の継続についてアドバイスを求めています。

ストローで水分を取ってくれません😭
ドヤ顔で吸ってほぼ出しています😂笑
毎日兄ちゃんに付き合って外に2〜3時間出ても、水分が取れないので心配です。
リッチェルの押すと出てくるやつで練習しています。
コップもやってみましたがより無理そうです💦

兄ちゃんはストローもコップも割とあっさり飲めてたので、アレ〜💦💦って感じです。
完母なんですが、まだストローで飲めない子は、とりあえず母乳だけあげてますか?
下手な子はどんなふうに練習させたら良いんでしょうか?

生後7ヶ月の娘です。

コメント

ママリー

うちも上の子はすぐ出来たのですが、下の子は結構時間かかりました💦
ほとんど母乳で、それ以外は離乳食のときに練習で少し飲ませるくらいでした。

水分補給は出掛ける前と帰ってきてから授乳すれば大丈夫じゃないでしょうか💡

• 2児ママ

2児ママ

時間のかかる子はかかるんですね💦いつか出来るようになるとは思いながら、アレ!?大丈夫か!?って感じでした😅
    ありがとうございます!

• 9月7日
みぃ

ちょうど1年前ですが、同じくリッチェルの押すと出てくるやつで練習しましたが出来ませんでした😂
パックの麦茶を渡して地道にやってて気付いたら出来てました🙂
水分はミルクだけでした~!

• 2児ママ

2児ママ

パックの麦茶を押して練習するのも良いって聞きますよね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
たゆと

その頃はほとんど水分は母乳だけでしたよー!

• 2児ママ

2児ママ

まだまだ大丈夫なんですかね。体重が成長曲線からはみ出して大きいのもあって、母乳あげ過ぎたくないなぁなんて思ってしまって😅
    ありがとうございます!

• 9月7日
みいちゃんmama

うちも上の子はすぐ飲めたけど、下の子はまだまだ飲めなさそうです😂

水分は離乳食の時に飲ませるぐらいですよ😊

• 2児ママ

2児ママ

結構、まだ飲めない子もいるんですね!
    水分補給とかもそんなに気にしないで、気長に練習させてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ドヤ顔で吸ってほぼ出すんですね。笑

うちもその頃は水分は母乳か、離乳食時にスプーンで麦茶を何口か飲ませる程度でしたよ。

スプーンが面倒で、100均のおちょこに入れて直接少しずつ飲ませたりもしてました😂

• 2児ママ

2児ママ

顔を前に突き出して、吸うのだけは意欲的なんですけどねぇ😂
    おちょこ、家にあります!
    やってみます、ありがとうございます!

• 9月7日