※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
住まい

賃貸アパートに住んで5年です。そろそろ引っ越ししようか。と話が出てい…

賃貸アパートに住んで5年です。
そろそろ引っ越ししようか。と話が出ていて上の子がした壁紙の落書きに焦ってます。
退去時に請求されますよね😅💨
ドキドキします。
色々方法は試しました。。(歯磨き粉やうたまろやメラニンスポンジや除光液)
一箇所は油性ペン、もう一箇所はクレヨンです。
色々試しましたが落ちなかったです。
ママリで火災保険きくとも書いてあったんですが実際利用した人いますか?
落書き消えるこつある人いたら教えてくださいー😭😭😭😭
切実に困ってます

コメント

ママ

5年でクロスの価値はゼロになると調べたら書いてありました。
五年も住んでれば落書きしてなくてもハウスクリーニングの際に替えると思います。
でもクロス自体そんなに大きな出費にもなりませんし、5年で価値がゼロになるなら大丈夫だと思いますよ◎

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    調べたら6年と出てきたのですがあと一年分自費?と思って怯えてました。笑
    引き渡しの際ハウスクリーニングされずだったのでそこも言えば大丈夫なんですかね?

• 9月7日
ぴっぴ

どのくらいの大きさの落書きか分かりませんが?押し入れに油性ペンで親指くらいの大きさの落書きしまして😂
ですが請求はされませんでしたよ!

壁はタバコ吸ってたので10万くらいはかかりました💦

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    油性ペンは30センチくらいの線一本でクレヨンはかなり大きいです😭

• 9月7日
りんご

タバコ以外でしたら、普通の生活でつく汚れや傷は請求されないと言ってましたよ😊
子供が破いたりしましたが、退去費0でした❗️

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!でも子供の落書きは請求されますよね😣💨
    怖すぎます。

• 9月7日