※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

生後7日目のミルク量について ミルク量を増やしたが、飲む間隔は短いまま。飲ませた方や母乳量について相談ありますか?

生後7日目のミルク量についつて
入院後より規定量をあげていたのですが、足りないようで口をパクパクさせてグズって寝ないことが続き昨日から80mlを100mlに上げて残れば破棄するように変更しました。
しかし、飲む間隔も2時間おきや1.5時間おきなど間隔も短いままです。
寝つきは良くなったし、足りないサインもないのですが、この時期に100ml飲ませた方いますか?
女の子で生まれたとき、3300でした。
母乳も飲ませてますが、左右合わせて20ほどしかでません。

コメント

めぐみ

生後7日で100は多いかなと思います💦
過飲症候群になってしまいそうです😖
あとミルクを2時間おきとかに飲ませてるんですか?
3時間は空けるべきです!

• らむ

らむ

過飲症候群があるんですね、知りませんでした💦
    基本は3時間空けるようにして繋ぎで母乳を与えています。

• 9月7日
  • めぐみ

めぐみ

私も知らなくて小児科の先生に言われてそれから気をつけるようにしました💦
    繋ぎで母乳ならよくある事ですね😅すみません🙇‍♂️
    初めての育児だと分からない事だらけで戸惑いますが、お互い頑張りましょうね🥺

• 9月7日
よし

過飲症候群ってのはハッキリとした病名ではないみたいですよ🤔
YouTubeで12人のママ、助産師ひさこさん?かなんかの動画みたら心が楽になりますよ!
うちはいますか?2週間の新生児育ててますが、
100飲ませてるのに1時間半とか2時間とかでぐずります💦
過飲症候群って、赤ちゃんにとって当たり前のことしか書かれてない見たいですよ!😳
その辺の医者より、12人育てて助産師さんしてる方の言葉の方がよっぽど心に響きました🥺
ミルクは食事でもあるけど、水分補給、おやつでもあるから、2時間とかでもあげていいし消化に悪いっていうけど、今のミルクは本当に機能がいいからそんな事はほとんどないみたいです😳
現にうちの子、💩も結構するから3時間持たないんだろうし、、
不安なことだらけですが、
赤ちゃんもお腹すいて3時間待たされるよりは、
早めにあげちゃった方がお互い良いと思います🥺