※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ教室を受けていないけど、今から予約して受けるべき?分娩予定の病院で教えてもらいたい。里帰り予定だけどサポートも受けられる。ご意見をお聞かせください。

市のマタニティ教室を受けてないのですが、今からでも予約して受けた方が良いでしょうか?
旦那の予定もつかない、コロナ、母子手帳を保健センターで受け取った時のセンターの方の言葉がけに少し嫌な気分になったのもあり、分娩予定の病院で教えてもらえればと思っているのですが安易でしょうか?
産後は里帰り予定なので、専門的ではないですがサポートも受けることができます。
よければご意見お聞かせください😔

コメント

yuri

いきたくないのに無理して行く必要ないと思いますよ😊
私はマタニティ教室や離乳食教室は行きたかったけど、縁がなくて行けなかったけど、なんとかなってます😆

ぺん🐧

無理に行かなくても大丈夫だと思います😊
私は行きましたが…出席者も少ないし、行ってない人がほとんどだと思いますよ!
病院で教えてもらえるので十分です‼︎産まれてからじゃないとわからないこともわからないです😂
子育てはやっていくうちに慣れていきますし、大丈夫ですよ!

たぁこ

こんなご時世ですし、ストレスは切迫の原因にもなるので無理せずでいいと思います🙂
私はほとんどをYouTubeとネット情報で、それでもわからなければママリで聞いてました☺️
それで里帰りなし、退院次の日からワンオペでいけたので里帰りもされるみたいですし大丈夫と思います!

みょうが

1人目の時仕事が忙しくて、なーんにも行きもせず調べもしませんでした🤣
出産してから「3時間おきに授乳!?初耳😳😳」と言って助産師さんに怒られたぐらいです。笑
なんとかなりますよ!

reemii

私行ったことないです🤣長男の時も母親学級?めんどくさ!と思って行ってないです🤣

こむぎ

行こうと思ってましたがコロナで無くなり何も行ってません😭入院中に色々聞いただけですがなんとかなりました🙆🏻‍♀️
無理に行かなくていいと思います!

まいきー

私はコロナで行こうと思っていたものが全て中止になり、何も受けられませんでした😭市どころか、産院の母親教室もなかったです💦でも、問題なく育児できてますよ👌✨
ストレスになるなら、受けなくても良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃるように、無理に行く必要はないと思います😊
私はコロナの影響で、産院でも市でもマタニティ教室が中止になり、行けませんでした。
でも、入院中に産院で色々教えてくれるので、マタニティ教室に行かなかった事で困った事は何も無かったです😊