※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
妊娠・出産

11月に里帰り出産でコロナで面会NG。義両親との会い方がわからず悩んでいます。実家は関西で義両親は岡山です。実家に来るべきでしょうか?

11月に里帰り出産なのですが、コロナのせいで面会もNGで…義両親にはいつあわせたらいいですかね?(>_<)💦
3月くらいまで実家にいようかと思ってて、、。

ちなみに義両親は岡山県です!私の実家は関西です!

会わせるとなると実家に来るってかんじですかね?💦

コメント

ゆたろう

うちも出産時面会NGだったので
退院の日に駐車場でひと目見てもらいに来てもらいました!

実家に来てもらうのは
うちの親も私もちょっと…て感じだったので🤔

• グドモモ

グドモモ

ありがとうございます!駐車場でひと目見てもらってそのまま帰ってくれたんですか?😚💓
    新幹線で来てもらってすぐに帰らすのもなぁと思って(>_<)どうしようー😭😭

• 9月7日
  • ゆたろう

ゆたろう

コロナもあるから会えないと思ってたけど
    ひと目見れただけでよかった、ありがとうと
    すぐ帰っていきました!(笑)

確かに新幹線だと気が引けますよね…
    旦那にコロナだから消毒とマスクしてね!
    新生児やし疲れると思うから
    長くても15分くらいしか会わせられないけど
    それでも良かったら来る?と旦那が聞いたら
    行くとの事で駐車場で待ち合わせました!

• 9月7日
  • グドモモ

グドモモ

めっちゃいい義両親さんですね😭❤️❤️
    そうなのですね、、。うちの義母は長居させたい、長居したい人なのですぐに帰ることは難しい気がします😭😭💦
    うーん、、、悩ましい、、、。関西なので岡山よりかはコロナ多いので、コロナを理由には弱いかなーと思って😭😭🙌🏻

• 9月7日
  • ゆたろう

ゆたろう

テレビ電話とかは厳しいですか??🤔
    うちの従姉妹は義親が遠方だったので
    旦那が里帰り中実家に来てる時に
    3人で一緒にテレビ電話にしたって言ってました!

• 9月7日

12月予定日で義両親岡山
実家香川ですが2人目ということもあり
会わせません笑 仲が悪いのもありますし
岡山は感染者多いので来ないで欲しいです‪\♡︎/︎

• グドモモ

グドモモ

ありがとうございます!
    里帰りされるのでしょうか?😊どのくらいの期間あわせないかんじですか?(>_<)
    どうしようー、、、めっちゃ悩みます😭😭😭💦

• 9月7日

退会ユーザー

うちは上の子100日から会わせてないので
    参考にはならないと思いますが💦
    このまま何事も集まりがなければ会わせません💦

• 9月8日
まいきー

私は5月末に出産してまさにコロナの第一波の中で、立ち合いも面会もNGでした😅
里帰りしていて義両親は隣県に住んでましたが、コロナ感染者が多い県で新生児に会わせるのが怖かったので、自分たちが自宅に戻るまでは一度も会いませんでした💦
なので、義両親が息子に会ったのは2ヶ月になってからです!

義両親は絶対会いたい感じなんですかね?😅グドモモさんも義両親にはすぐ会わせたいですか?
今のコロナの状況の中で赤ちゃんに会わせることに不安がなく、グドモモさんのご両親が自宅に来てもらうことに抵抗がないのなら、実家に来てもらうのが良いかと思います👌でも、そうなるとすぐに帰ってとも言えないし、色々大変そうですよね…😂

• グドモモ

グドモモ

ありがとうございます!
    真っ只中でしたね(>_<)💓たしかに、新生児に会わせるの怖いですよね😵💦まいきーさんの義両親さんはすぐ会いたいー!みたいには言ってませんでしたか??

うーん、、、どうなんでしようか(>_<)会えるのならすぐに会いたいと思います😭
    私が産後4ヶ月くらい?実家におる気がするので、その間会わさないのもあれかなーと思いまして😭💦
    まさに!!!そうなんです!!帰って!とも言えないですし、なかなか😱💦
    実家も広くないし、なんかなーと思い(笑)ちょっと旦那と相談してみます(>_<)ありがとうございます💓

• 9月7日
  • まいきー

まいきー

遅くなりました💦
    義両親も会いたかったと思いますが、それよりコロナの不安が大きかったですね😣産まれる前から、常に私たちからもコロナが怖いからと話していたので、会いに来るという話は出なかったです!もう最初から自宅に戻るまでは会えない前提というか…😂
    まぁ、私はそれで内心ホッとしてたんです😅義母だけ引くくらい孫フィーバーがすごくて、産後それで来られたら気を遣って疲れるし…と思ってたので💦笑

なので、写真を夫から送ってもらってました!感染リスクを減らすことが一番だったので、仕方ないかなとみんな思ってて、不満などはなかったです🙆‍♀️

相談して、みんなが納得できる方法で調整できると良いですね✨

• 9月8日
みーちゃん

私は緊急事態宣言が出た時に出産で出産後に実家に帰るつもりでしたが…それも1週間のみしか出来ず、義両親にも緊急事態宣言解除後、自宅まで来てもらい短時間だけ会いました。それもなかなかお互い悩んだ末に感染予防対策をしっかりして、顔だけ見る!って感じでした😞それからも会ってないし、お宮参り&お食い初めもまだです😭💦
後悔だけはしたくないので…実家にも帰れず大変でしたが😞
義両親はもちもん会えなくて悲しいと泣かれるほどでした😅でも後悔だけはしたくないし、何より息子の事を第一に考えそこはお互いが理解をしあい、会えない分写真や動画を毎週たくさん送ってます。
めんどくさいですが…笑
もちろん義兄夫婦にもお披露目してません。
お互いのためだとしっかり旦那と話し合い、旦那に家族と話し合ってもらいました。

会いたいと思います。けど後悔してからだと遅いと思うので、しっかり納得いくまで話し合って決めた方がいいと思いますよ🤔

ままり

わたしのときは少し緩和されて面会は岡山の同居家族のみでした。(出産は6月)
主さんの逆で義両親は関西で、会わせたのは8月でした。
ちょうどわたしが関西にいたので義両親が来てくださいました。