※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お菓子作りに詳しい方に質問です!ベイクドチーズケーキを作りました。こ…

お菓子作りに詳しい方に質問です!
ベイクドチーズケーキを作りました。
このレシピは、旦那が食べたら「甘すぎ‼️🥵」って言われたレシピなんですが、甘すぎないベイクドチーズケーキのレシピありますか?

コメント

まりも

ホットケーキは元々が甘いので、砂糖を減らすか、ホットケーキミックスなしで小麦粉とかを使うレシピが良いかな?と思います(´∀`)
あとは、このレシピで作るとしても、砂糖を60くらいにして、レモン汁を大さじ2にするとだいぶサッパリしたやつになるかと思いますよ♫

たいくんまま

私はいつも勝手にレビューの多いレシピのお砂糖少なめにして作ってます😂😂

ママリ

うちは薄力粉30g、砂糖60g、溶かしバター20、レモン汁大2入れてます☺️
ホットケーキミックス入れると味が微妙になるかと😭

ホットケーキミックスには砂糖が入ってるので、砂糖の量は70gで薄力粉を大さじ3杯
レモン汁は大さじ2杯
溶かしバター(無塩)20g
にしたらいいと思います😊
ホットケーキにはベーキングパウダーが入っていますが、ベイクドチーズケーキにはベーキングパウダーはいれませんし、入れなくても膨らみます😊