※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

生後39日目の赤ちゃんの授乳について、母乳の飲み具合と授乳間隔について相談したいです。1ヵ月検診で体重増加が良いとのことで、3時間〜3時間半おきの授乳が普通でしょうか。

生まれて1ヵ月ちょっと(息子は39日目です👶)で
完母のママさんにお聞きしたいです🙆‍♀️❤️

母乳の飲み具合いいですか?🍼✨
また、どのくらいの授乳間隔ですか?😮

うちの子は1ヵ月検診で
1日約50gくらい体重増加のあった
のみっぷりのいいベビーです😂💦
3時間〜3時間半おきくらいなんですが
普通ですかね?😟

コメント

Chi Chi

新生児、2.3ヶ月くらいまでは
2時間おきくらいでけっこう頻繁でした😃
ようやく3時間あいてきましたが、まだ2時間半とかの時もあります😥

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

2時間半とかだと、え?もう?😂ってなりますよね🤣私もお腹空いてんだか、機嫌が悪いだかわかんないときはとりあえずおっぱい吸わせてます😂なので2時間前だったり1時間前だったりのときもあります😭もう少し間隔が空いてくれれば、お出かけのときとかも楽なんだけどなあ〜😭💦

• 9月9日
(๑・̑◡・̑๑)

生後18日なので少し違いますが、、

母乳は結構飲んでくれてると思います!
片方6.7分ずつ吸わせてます!

体重は測ってないので分からないです(泣)来週の1ヶ月検診が待ち遠しいです!
今は3時間空いたり、2時間で欲しがったり色々です!夜間は比較的3時間半くらい空いて授乳って感じです!

3時間くらい授乳間隔空いて、体重も50g増えてるならとても優秀だと思います◎
2ヶ月くらいになればもう少し授乳時間空いてくると思いますし!
お互い子育て頑張りましょうね!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わたしもだいたい6〜10分くらい吸わせてます🍼✨1ヵ月検診どうでしたかね〜?👶❤️上の子のときは日増し30もなかっので、今回すごい飲んでるなあって実感があります🤣どんどん二重アゴになってっているような...笑

• 9月9日
かんかん

生後52日目です!
参考までに…
日中は2〜3.5時間間隔、夜は良く寝るので4〜6時間は間隔空きますが、同じくらいの体重増加でした🌟

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

夜それだけ間隔が空いてくれると楽ですよね🤩❤️わたしは夜は3時間半くらいかなー、もうちょっと寝てくれればありがたいな🥺💦夜中の授乳は眠すぎて意識とんでるときあります😂笑笑(息子も眠いのかおっぱい咥えたまま目を閉じてフリーズ笑)

• 9月9日