※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

ベビー用の洗濯洗剤&柔軟剤について、肌に優しいものや香りの有無など気になります。先輩ママさんのおすすめを教えてください。大人服とベビー服を一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

ベビー用の洗濯洗剤&柔軟剤は何を使われていますか?👶🏻

洗濯洗剤の残量が少なくなってきたため、これを機にベビー用に変更しようと思っています😊

ネットで検索していると「さらさ」の洗剤をよく見かけたのですが、さらさの洗剤を使うとすると同じさらさの柔軟剤を使う方がいいですか?

今まで使っていた洗剤&柔軟剤は、汚れ落ちが良いもので良い香り!だけを基準に使っていたので、今回第一子ということもありベビー用となると全くの無知で…😣💦

肌に優しいもの
香りの有無 など…

先輩ママさんおすすめの洗剤&柔軟剤を教えていただきたいです🙏

また、ベビー用の洗剤&柔軟剤で大人の服とベビー服を一緒に洗っても大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします😌❤️

コメント

はじめてのママリ

さらさ使ってます!
さらさの匂いかぐと赤ちゃんの匂い〜👶🏻って思います☺️

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    さっそくさらさを買ってきました😂❤️香りのテスターがとても良い香りでした〜‼︎

• 9月7日
ゆきな

私もさらさでした!
肌が弱いのでつい最近まで使ってました!

• ハナ

ハナ

さっそくさらさを買ってきました🤣
    肌にも優しいってパッケージに書いてありますね😊

• 9月7日
rin

ベビー服類は別洗いにし、さらさの洗濯洗剤だけ使ってました。ハーブのほのかないい香りがして、柔軟剤使わなくても柔らかかったです!

少なくとも生後一ヶ月までは別洗いがいいですよー

あとスタイとかガーゼとか大量に洗うので、ピンチハンガーを子ども用に用意しておくと、干す場所に困りません。

• ハナ

ハナ

最近ドラム式洗濯機を買ったんですが、まだ洗剤&柔軟剤の自動投入しかしたことなくて😭
    でもさらさはとても良い香りなのでベビー服と私達の洗う物だけ分けて洗剤&柔軟剤は同じさらさを使おうと思います❤️

ピンチハンガーも検討します!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😆

• 9月7日
てんまま

他の無添加洗剤も試したんですが、さらさが一番いい匂いで好きです(^^)
でも最近、公園遊びでとんでもなく汚すので、洗浄力&除菌力を重視にしたいなぁとも思っています😭

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます♡
    無添加洗剤って結構種類多いんですね!今まで意識したことなかったんですが、お店で並んでるのを見るとビックリ😆
    さらさはとても良い香りで即買いしてきました(笑)😍
    歩き出すと泥汚れとかも気になってきますよね😣💦

• 9月7日

洗濯機を買い換えたのを期にマグネシウム300gとアラウかさらさの柔軟剤で洗濯しています🙆‍♀️

たまにアラウの洗剤を使ってます🙌

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😄
    マグネシウムはどこのお店にも売ってあるものですか⁈それにアラウかさらさの柔軟剤を使われているんですね✨
    マグネシウムは洗浄力があるとかですか⁈無知ですみません🌀

• 9月7日

退会ユーザー

市販の洗濯マグではなく500gのマグネシウムペレットをネットで買って洗濯ネットに2重にして結んで使ってます😊
    余ったものはつけ置きやお掃除用で使ってます。

汚れによってはこすり洗いしなくても落ちますし洗濯層の汚れがつきにくいと知り使い始めました💕

• 9月7日
  • ハナ

ハナ

すごいっ✨✨タメになります!!
    洗濯だけじゃなく一石三鳥ぐらいですね😍
    アドバイスいただきありがとうございます☺️🙏

• 9月7日