※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
妊娠・出産

お腹の張りが不規則に起きていますが、痛みはなく短いです。先週の検診で柔らかくなっていると言われ、電話指示もあったので、今の状況で産院に連絡した方が良いでしょうか?

33w1d初マタです。

4、5日前からお腹の張りとかが不定期に起きていたのですが、本日3時くらいにお腹の張りで目が覚め、約10ー20分おきから30分くらい間隔を開けてお腹の張りが起きています

しかし、痛みがあるわけでなく、お腹が張る時間も1、2分くらいと短いです。

先週32wに検診に行った際に子宮口が柔らかくなってると言われ、次の日に激しいめまいと20ー30分間のお腹の張りがあった際に産院に電話したところお腹の張りが10-15分おきくらいになったら連絡をと言われたのですが、今は早くて10分前後、間隔が空いたら30分くらいと不規則な感じですが電話したほうがいいのでしょうか?

コメント

kaho

前駆陣痛かもしれないですね。不安なら電話して聞いてみてもいいと思います(*^^*)
私も7-8分も感覚になったかな?と思ったら15分空いて、次は5-6分できた!と思ったら20分空いて、結局前駆陣痛だった、ってことがありました!

• 詩奈

詩奈

やっぱり電話して聞いたほうが早いですよね😥
    ありがとうございます!

• 9月7日