※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか氏
その他の疑問

庭についてです!みなさんのご自宅の庭はなんですか?またなぜそれにした…

庭についてです!

みなさんのご自宅の庭はなんですか?
またなぜそれにしたのでしょうか?
メリット・デメリットも教えていただきたいです!

①土
②芝
③人工芝
④コンクリート
⑤砂利
⑥ウッドデッキ

ちなみに我が家は土予定なのですがいまいちピンとこず、どうしたらいいのか困っています(^^;

宜しくお願いします!

コメント

みかん

うちは、砂利です(ˊᵕˋ)
理由は、家庭菜園とかガーデニングが好きなのでコンクリートだとなあ。。と思ったからです!
あと犬かってて、おしっこさせるには砂利はめちゃくちゃ便利です♪

でも野良猫のトイレにされてますwww
野良猫多い地域ならオススメしません!

ウッドデッキあこがれるので、広かったらウッドデッキもやってたと思います♪

• みかん

みかん

あと、防犯上砂利は踏むと音がするので、すぐわかります!これは素晴らしいですよね。

• 7月10日
  • あやか氏

あやか氏

回答ありがとうございます!

砂利の防犯力わかります!
    なんだか安心感ありますよね♡
    でも野良ちゃんたちのおトイレはやだ~笑
    ウッドデッキいいですよね!
    本当にどうしようか悩みます(;∀; )

• 7月10日
ままリーン

庭は芝生と今年ジョイントストーンをしました。駐車場はコンクリートです。ウッドデッキもあります。メリットは、緑があると癒されるとこですねw デメリットは、落ち葉の掃除と草刈りがめんどくさい事。あと、花壇やプランターが多いとお金かかります…。ウッドデッキは、毎年ペンキ塗りが必要で、メンテナンスが大変なのでオススメしません(T^T) 参考までに写真のせますねー!

• あやか氏

あやか氏

なんて広くて素敵なお庭なんですか!!
    家はちーっちゃなお庭なので羨ましいです(;∀; )♡

ウッドデッキ、やはりメンテナンスが大変なんですね(>_<)
    かっこいいと思ってたけど聞いてよかったです!
    やめます!笑

やっぱり芝はあたたかみがあっていいですね♡

• 7月10日
  • ままリーン

ままリーン

旦那の仕事がエクステリア関係なので庭は広いですが、家は小さいです(^_^,)
    資材によって長持ちするデッキもあるようですが、手作りはやめた方がいいです!素敵な庭が出来ますように!(≧∇≦)

• 7月10日
  • あやか氏

あやか氏

旦那様のお仕事がまたステキです!!
    うちの旦那はあまり大きな声では言えないような職種なので羨ましいです(;∀; )♡

手作り考えてたので危なかったです!笑
    ウッドデッキ以外でお気に入りの庭に出来るように頑張ります(`・∀・´)

• 7月11日
yaomama

ウチも砂利です。そして、玄関の部分が広めのウッドデッキになっています。ブロックで囲んで小さな菜園を作ったり、梅の木を植えたりしています。
デメリットは雑草が生えます。
今すぐではないですか、車を停めるところはコンクリートは高くて無理ですが、アスファルトで埋めたいです。

• あやか氏

あやか氏

mirymamaさんも砂利なのですね!
    雑草...処理がめんどくさいですよね(>_<)
    土も雑草沢山だよと言われてビビってるのですが、砂利でも結構雑草はえますか?

ってコンクリートは高いのですね(>_<)
    知らなかったです(>_<)

• 7月10日
  • yaomama

yaomama

生えますね…。除草剤巻いても液が足りないところからニョキニョキと。

• 7月10日
  • あやか氏

あやか氏

除草剤ですか!
    ずっとマンションだったので思い付きませんでした(;∀; )

除草剤するとしないではきっと生えかた全然違いますよね?!
    でも結局足りないところから生えてきちゃうんですね(>_<)ムムムー

• 7月10日
すにっち

実家が芝でした✨

小さい頃は、裸足で遊んだり、水撒きと称して水遊びとかしました😆✨
メリットは、遊べる、痛くない、暑くないってところです!

デメリットとしては、
根切りとか、雑草とりとか、手間がかかるのと、
冬は枯れるので、セーターとかにめちゃくちゃつきます😅

お隣とかはウッドデッキでかっこよかったですが、
屋根がないと、やはり腐蝕が怖いです。10年持たずに張り替えとかしてました。

土メインで、自分でレンガの小路を作ったりするのが、長く使えそうかなと思います🍀

• あやか氏

あやか氏

ご実家が芝だったのですね!
    裸足&水遊びステキです( ≧∀≦)

私も子供たちが裸足で遊べるのが理想で芝がいいなと思ってたのですが、草刈りとかめんどくさいなぁと思ってて...
    でもさらに冬は枯れちゃって服につくんですね(;ω;)

しかもウッドデッキも大変そう(>_<)
    なんにも知らなかったので勉強になります!

そう考えると人工芝がいいかなぁ😂
    でも人工芝をひくとき、土に直で引いていいものなのか...
    謎過ぎます笑

• 7月10日