※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまうと、頻回授乳になるのか悩んでいます。吸う力が弱く疲れやすいため、起こしても飲まず、ミルクも拒否。頻回授乳とミルクで悩んでいます。

生後10日目です!
赤ちゃんが授乳の途中で寝てしまうと、頻回授乳になってしまいませんか?😣
産まれた時に少し小さかったので吸う力が弱いのか、すぐ疲れて寝てしまいます。無理矢理起こして飲ませようとしますが、なかなか起きませんし、起きていても全力で拒否されます😇そうすると、結局足りなくてすぐ起きて泣きます😭ミルク足してますが、母乳の後だと疲れて飲んでくれません💦
頻回授乳+休んでからミルクで、ずっと付きっきりなかんじします😱😱😱
上の子はめちゃめちゃ力強く毎回お腹いっぱいまで飲む子だったので、こちらも疲れるしこんなんでいいのかな〜ってかんじでよくわかりません、、😅そんなもんですかね?

コメント

ことまま

上の子はとにかくがぶ飲みだったのに、下の子はほとんど寝てて大丈夫かな?って心配になったのを覚えてます。出産後、おむつ替えて起こそうとしても寝てて、看護師さんと一緒に起こしては授乳開始!でも一口、二口したら寝るの繰り返しでした。
しばらくすると空腹になるのがわかったのか、求めるようになりましたよ。
ご出産おめでとうございます㊗️

あるぱか

上の子も、先日産まれた下の子も、そんな感じです。。
2人とも小さく産まれて、寝てばかり…上の子は母乳飲めずに生後1ヶ月ミルクと搾乳でした。今下の子は、母乳のあとミルクで、やはり頻回です😂それで上の子に構ってあげられないし、下の子の栄養は足りているのか不安だし、いっそミルクの方が楽なのではと思い始めたところです💦
母乳で疲れてしまうようでしたら、母乳の時間を短くしてミルク、手搾乳というのはどうでしょうか。私も生後1週間ちょっとまでそうしていて、だんだん母乳飲めるようになってきたので、少しずつ母乳の時間を伸ばしてミルクにしてます😊