※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱っこで寝かしつけると寝グズをし、最近は暴れる。すんなり寝かせる方法は?

もう少しで3ヶ月になります。
生後2ヶ月前くらいから寝かしつけの際寝グズをし出し横抱っこ拒否になったので縦抱っこで首を支えながら寝かしつけしてますが、最近は縦抱っこで寝かしつけの際寝グズをしながら暴れます。どうしたらすんなり寝てくれるでしょうか😞

コメント

しはるん

夜の寝かしつけならラッコ抱きはどうでしょう?
母が仰向けで寝てお腹〜胸辺りに赤ちゃんをうつ伏せでくっつけて寝かせます→寝てくれたらくっついたまま一緒に横に倒れてそのまま横向き寝していました😃
抱っこより母的に楽だし、でも抱っこと同じく心臓の音が聞こえて体温も感じられるからか低月齢のうちはそれでなら寝てくれていました🙌

• ママリ

ママリ

今日ラッコ抱き試して見ます!!ありがとうございます!

• 9月7日
はーまま

同じ悩みです!
寝グズが酷く毎日参ってます。旦那がいれば、抱っこしてもらうんですが、日中は悲しくなります!

• ママリ

ママリ

やっぱり生後2ヶ月くらいだと寝グズしちゃいますよね😢
    大変ですが共に頑張りましょう👶🏻

• 9月7日
Mari🍰

寝ぐずり大変ですよね😅
うちは縦抱きしながらスクワットするとけっこうすんなり寝てくれます!
私の娘には、より深くゆっくりスクワットやると更に入眠効果があるみたいで、すごくいい産後ダイエットになってます😂

• ママリ

ママリ

スクワット!
    いいですね!是非試して見ます!

• 9月7日
K.A.A.T

うちも横抱きは大っ嫌い!の子でそのくらいからラッコ抱きで寝てます😂日中はラッコ抱きで寝て夜は布団でお腹いっぱいにしてあげればコロンと寝る子で日中の寝グズりがすごいですが😅
赤ちゃんの顔を横にして私の心臓の音の聞こえるところに頭置いてトントンしてると寝てくれます✨
ソファーで座りラッコ抱きして寝かせ私もソファーで休んでます😂
保健師さんにこの格好でないと寝ないこと言うと顔の向きだけ気をつければお母さんも休める時に休まないとと言われお昼寝してます😂😂

• ママリ

ママリ

私も昼間はラッコ抱きで一緒に昼寝しています🦦
    夜は最高に機嫌が悪いので立って寝るまで揺れ続けないと寝てくれないです😫

• 9月7日