※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
その他の疑問

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。常総市在住です。敷…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

常総市在住です。
敷地内同居していますが今年に入って世帯分離をしました。
常総市からゴミ袋(1袋10枚入×2)が配られているみたいですが、どのくらいの頻度で届くのでしょうか?💦

コメント

みかん🍊

こんにちは!
私も常総市に住んでます!
去年引っ越してきたときに、ゴミ袋引き換えハガキをもらって、年に二回市役所に取りに行きました!
今年はまだハガキが届いてないので市役所に聞いてみようかなと思ってるところです😭💦

• まち

まち

そういうのがあるんですね😯
    1袋高くないですか?!
    あるなら助かるな〜😅

• 9月7日
たんたん

私も常総市で敷地内同居です!同じですね!
ゴミ袋は、1年に2回もらえます。一回につき、可燃が50枚、不燃が10枚もらえます。私は不燃はいらないので、不燃はいりません。とゆうと、その分を可燃に変えてくれます😊

次は9/14日から第2期分がもらえますよ!

• まち

まち

一緒ですね!
    上の子が今2歳3ヶ月なので勝手に親近感湧いちゃいました(笑)

なるほど🤔!
    それは直接、市役所に行けばいいのですか?

• 9月9日
  • たんたん

たんたん

近いですね🎊🎊ハガキが届くので、それを持っていくと、第一期とか第二期とかの欄にハンコが押されます😊
    ハガキが無いとゆう事でしたら、一度市役所に電話してみるといいかもしれません。もらえない事はないと思うので💡

• 9月9日
  • まち

まち

教えていただきありがとうございます😊
    年に1度ハガキが届く感じですか?
    敷地内同居でも世帯分離していれば、別々にハガキがくるものなのでしょうか?💦

• 9月9日
たんたん

そうです😊
第一期が今年は3/16日からもらえたので、その前にハガキが届いて、その1枚のハガキに、第一期、第二期のもらえる期間が書いてあるので、貰いにいくと、第一期の時はハンコ押されて、またハガキを戻してくれて、第二期の時はハガキごと渡す感じですね👍

うちは世帯が違うので、うちの世帯主、旦那宛てでハガキが届きます😊

オムツとかのゴミが多くて、いつも足りなくて買い足してますが、10枚で500円もするので、高いです😭

• たんたん

たんたん

すみません🙇‍♀️新規のコメントで入れてしまいました💦💦

• 9月9日
  • まち

まち

そうなんですね!
    わかりやすく説明ありがとうございます😊
    10枚で500円って高いですよね〜😭😭

世帯分離したのが2月頃でしたが、届いていないので市役所に確認してみます😔

• 9月9日