※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

初妊婦で4週5日の女性が、突然の頭痛に悩んでいます。実母が入院中で忙しく、対処法を知りたいそうです。

4w5d の初妊婦です。
昨日から頭痛(締め付けるような鈍痛。。。)があり、普段偏頭痛持ちでもないのにこんな状態で参っています。
今実母が入院中で、実家と病院を行き来しなければならないことも多く、静養出来ないときもあるので、何か対処法がないかと思って質問させていただきました。これがよかった、これはやめた方がいい等ありましたら教えてください。

コメント

おもち14⠒̫⃝

私も妊娠初期に頭痛が酷かったです(>_<)💦
辛いですよねー!気持ちわかりますー(>_<)

薬などはなるべく飲みたくないですしねー

私は太陽の光や、パソコン、テレビの光や音などもうだめでした。
視力も悪くコンタクトを入れているので目にも負担かかっていたんだと思うんですがね…(T_T)
やっぱり、対処法は暗い部屋で冷えピタを貼って寝ることが1番効きました♡!

静養出来ないときもあるという事でしたが、なるべく無理せずゆっくりしてくださいね♡

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

コメントありがとうございます(*^^*)
    光が辛いとき確かにありますね(T_T)神経を休めるのって大事かもしれないですね。
    冷やすのは私も効果ありました!これから暑くなるので、お互い健康に気を付けて過ごしましょうね。

• 7月11日
トリオ

私も初期〜安定期までは特に頭が締め付けられる様な激痛が何度も走りました(。-_-。)
普段ならきっとロキソニンなら絶対効くのに😓妊娠中で残念ながら飲めません💦

産婦人科で事情を話せば、きっと痛み止めのカロナールを処方してもらえますが…私には気休め程度の効き目しかなかったです😥
・暗い部屋で時間と状況が許す限り横になる、目を閉じる
・カフェインはダメ!と言うけど、アイスティーなどを飲んで痛みを和らげる
・こめかみを押す
これだけの事くらいしかアドバイス出来ませんが(>_<)

もしかしたらもう少ししたら、頭の激痛とつわりがダブルで重なり辛い時期もあるかもしれません😭

私もとても辛かったので、お気持ち分かります。
1日でも体調のいい日が多い事を祈っています!!😢

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

コメントありがとうございます(*^^*)
    頭痛とつわりのダブル、すでに来ています(泣)
    みぞおちを引っ張られるような感じとか、デパートの試食の焼き肉の臭いにオエっと来たりとか。。。赤ちゃんが順調な証拠と思いつつ、暑さとこれじゃげんなりです(笑)
    次回の診察でダメもとでカロナール聞いてみようと思いますが。。。
    こめかみ押すの、意外と効きますね!表にいるときになったらすぐやろうと思いました(*^^*)
    Zakinthosさんはもうすぐ安定期ですね!お互い暑さにやられず体大切にしましょうね☆

• 7月11日