※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
お金・保険

マイナポイントについて、二万円チャージ時に5000ポイント付与されるか、使い切ってから付与されるか、一か月以内に使い切る必要があるか教えてください。

マイナポイントについて教えてください。

夫婦二人分のマイナンバーカードを作りました。
よく利用するWAONと楽天ペイでマイナポイントを受け取りたいのですが、二万円チャージした時点で5000ポイント付与されるのでしょうか?

それとも二万円チャージしてそれを使い切ってから5000ポイント付与されるのですか?
その場合だと一月以内に使い切らないといけないのでしょうか?

わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

2万円チャージして、そのカードから買い物をしたら、その都度ポイントがもらえて、
トータルで5000ポイント貰えるということだと思います。

• kae

kae

ありがとうございます!
    2021年の3月末まで利用する都度に上限の5000ポイントに達するまでちょこちょこ貰えるということで合っていますか?

• 9月6日

退会ユーザー

あってると思います。
    すみません、わたしも頑張って読んで理解した感じなので、思います、という回答ですみません😅
    もっとわかりやすくして欲しいです、、

• 9月6日
  • kae

kae

ありがとうございます!
    わかりにくいですよね💦
    テレビとかでももっとわかりやすく解説してほしいです😣

• 9月6日
ママリ

チャージして使うWAONだと2万円チャージするだけで翌月末にポイント付与。

WAON機能付きのイオンクレジットカードだと、2万円分の買い物で翌月28日にポイント付与。
月毎に集計してポイント付与されますよ✨

楽天ペイはチャージしてもしなくても買い物でポイント付与です👌
月毎に集計して翌々月末に使った金額によってポイントが貰えます😊

楽天ペイだと2万円チャージして買い物した方が、還元率が1.5%なのでいいですよ✌️
それに独自に800ポイントつきますが、その内の300ポイントは2万円チャージしたらつくポイントなので、チャージして買い物した方がいいと思います😊

9/1〜3/31までに2万円の買い物すればいいので、急ぐ必要ないですよ😊
ポイント付与が遅くなるだけです✨

• kae

kae

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!

楽天ペイで二万円チャージしようとしたら上限オーバーと出て一万円しかチャージできないようでした😣一万円ずつチャージした場合だと還元率UPの対象外になるのでしょうか?😣

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

もしかして楽天カードや楽天銀行を利用してから間もないですか?
    調べたら利用を始めてから30日以内だと1日にチャージ出来る上限が1万円みたいです😊

1万円ずつチャージでも合計2万円すれば、それぞれ1.5%還元で150ポイントずつついて合計300ポイントになるので大丈夫だと思いますよ✨

• 9月7日
  • kae

kae

すごくわかりやすい説明ありがとうございます☺✨

• 9月14日
ちびちびママ

WAONなら、2万円チャージした、翌日末に5000ポイントと2000ポイントの7000ポイントがもらえます🙆‍♀️
WAONはチャージですね、使用じゃなくて🙆‍♀️🙆‍♀️

• kae

kae

実はそれもよくわからなくて💦
    クレジットカードにWAONがついているのですがWAONをチャージした場合のみ+2000ポイント貰えるのでしょうか?
    イオンのクレジットカードでクレカ払いだと2000ポイントはつかないということでしょうか?

• 9月6日
genkinominamoto

クレジットカードに紐付けしたなら利用した分に後日ポイント付与で
WAONなどのチャージ系に紐付けしたなら利用しなくてもチャージした時点でポイント貰えるようですよー🙂

• kae

kae

ありがとうございます!
    普段クレカ払いばかりでWAONは基本使わないのでクレカ払いでもポイントがつくなら安心しました!

• 9月6日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

まだ紐付けをどこにするか選んでるということですよね?
    紐付けするときに間違えてWAONにしてしまえばクレジットカード利用ではポイント付かなくなるのでお気をつけ下さいね🙏

• 9月6日
  • kae

kae

ありがとうございます!
    無事できました😊
    クレカの場合だとときめきポイントで還元されるのでしょうか?

• 9月7日
音

WAONにするなら、WAONで申請してチャージすれば翌月末にポイントもらえます。イオンカードの方(クレカ)で申請すれば、支払いで還元になります。私はWAON機能つきのイオンカードで、WAONの方で申請しました。
楽天payは支払いで還元です。チャージして払うと還元率あがります😄楽天は月ごとの分を翌々月だったと思います。

• kae

kae

ありがとうございます!
    楽天ペイでチャージしようとしたら上限オーバーで二万円チャージできませんでした。
    一万円ずつ2日に分けてチャージした場合だと還元率UPの対象外になるのでしょうか?😣

• 9月7日
  • 音

対象外にならないですよ😄チャージした分に対して還元、利用した金額に対して還元されますので。5000円ずつでもいくらでも大丈夫です。

• 9月7日