※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか悩んでいます。長く使えて重宝するものがいいです。部屋が狭いので玩具は避けたいです。

おはようございます(^^)

出産祝いに何か買ってあげる!と祖母に言われたのですが
いるもの、欲しいものが思いつきません(;・ω・)
せっかく買ってもらうし
産まれてちょっとしか使わないものは勿体無いので
結構長めに利用できるもので、自分では買わないなーってもの何かありますか??
重宝してるよ!ってものとか
部屋が狭いので玩具は極力避けたいです

コメント

まなまなてぃ♡

まだ産まれてませんが、もし買ってくれると言われたら布団クリーナーおねだりしちゃいます(^-^)
赤ちゃんの布団もキレイになるし、自分たちにも使えるので♡

• としよめ

としよめ

あ、良いですねー♡
    そうですよね!子どもにも大人にも良いもの♡ちょっとおねだりしてみよー♡
    ありがとうございます!

• 7月10日
ももちん

友人夫婦のオススメですが、
赤ちゃんが風邪をひいたときに鼻水を吸ってくれる機械が便利みたいですよ💡
よく耳鼻科にあるものの家庭版?です!

1万円くらいして最初は購入をためらっていたけど、それを購入するまではよく子どもの鼻水を吸ってあげることによって大人が風邪をうつされてたと言ってました(^^)

私も人から聞いた話になってしまいましたが、よかったら参考にしてください♡

• としよめ

としよめ

おぉ!鼻水は遺伝的に多そうです😎笑
    ネットで見てみます!!

• 7月10日
  • としよめ

としよめ

ありがとうございます(^^)

• 7月10日
M

私も義母から何か買わせて♡と言っていただきました。
あまり高いものは言いづらかったので、お風呂上りの赤ちゃん用のタオルが無いので、それをお願いしました。
必需品だし、長く使えるし、高く無いし、どうでしょう?
でも義母はたくさん買ってくれて、ガーゼタオルやバスタオルの他にも、肌着も買ってくれました。
生まれてくる孫に何かしたくてたまらないんでしょうね(^^)

• としよめ

としよめ

頼みやすいですよね♡
    ありがとうございます(^^)!

• 7月10日
☺k☺li

わたしもつい最近同じように言ってもらい、赤ちゃんの写真入れるアルバムを買ってもらいました!!!

• としよめ

としよめ

あ、アルバム私も買わなきゃなーと思ってました♡良いカメラと共におねだりもありですね😎
    ありがとうございます(^^)

• 7月10日

バウンサーは新生児期から意外と重宝してます!
トイレや家事などちょっと目を話すときに乗せたり、心配な時はバウンサーを移動させて見える位置に寝かせておいたりできていいですよ(^^)

あとは大きめのたくさん入るリュックもお出かけのときに欠かせません!
流行りはアネロですかね(o´罒`o)♡

• としよめ

としよめ

バウンサーはおさがりで貰っちゃいました(^^)結構使えるんですね(^O^)重宝します✨

• 7月10日

離乳食の時につかうハイチェアはどうですか^ ^
うちはストッケのトリップトラップを買ったんですが、小学生まで使えると書いてありました✨
3〜4万なので自分たちで買うには少し高かったですが今とても姿勢良く座っていてくれるので買ってよかったです☺︎

お祝いで買って頂けるなら、金額的にも使える時期的にも丁度いいかなぁと思いました♡

• としよめ

としよめ

あれ便利ですよねー!実家にはありましたが、ちゃぶ台で食べてるのでイス自体が不要で(;・ω・)
    でもそーゆー系も必要ですね✨

• 7月10日